名前が決められない!!

Pocket of time

スキマ時間を埋めたいブログ

女性専用車両は男性に対するメリットもあるからちょっと提案したい

f:id:height175:20181010001418p:plain

最近はあまり見ませんが、ちょっと前に女性専用車両に男性がわざと乗り込んで女性客と口論になり電車が遅延するというニュースがいくつか報道されてたのを覚えていますか?

その人達は女性専用車両反対を訴えかける為に日常的に女性専用車両に乗り込んでいると言っていました。


しかしあれ以来、似たようなニュースを見ていないので流石にもうそんなことはしてないのかなと思ってたんですけど、youtubeを見たらニュースと同一人物かは分かりませんが今も同じような事をしている人達がいました。

www.youtube.com
www.youtube.com


よくやるなぁ〜と思うし、凄いメンタルですよね。笑

1車両くらいいいと思うんですけどね。


男女平等を訴えたいのは分からなくもないですが、この人達はただ「女のことが嫌い」なだけな気がしてしまいます。


そんな女性専用車両ですが、男性にとってもメリットはあると思うんですよね。


痴漢冤罪対策になる

これは大きいですよね。

完璧に痴漢冤罪多作になるかと言われればそんなことはないですが、少なくとも女性専用車両に乗っている分は、他の車両から女性はいなくなります。


男性なら分かると思うんですけど、特に満員電車だと女性との距離も自ずと近くなってしまうのでビクビクしちゃいませんか?

僕は満員電車では変に勘違いされないように、つり革を掴んでいない方の手はスマホを見ているか、両手でつり革を掴んだりしてぶら下げないようにしています。


やってなくても、冤罪をかけられたら人生終わった様なものですからね。笑


女性専用車両を設ける事で、少なからず痴漢に間違われない事への対策になっていると思うのでこれは十分なメリットです。


提案したい

まぁメリットは実際あるんですけど、ちょっと直して欲しいところもありますよね。
そういうのがなくなったらもっと快く賛成できると思うんです。

間違えて乗った時のゴミを見る様な目はやめて欲しい

何も考えずに電車に乗ったら女性専用車両だった。なんて事が稀にあるんですけど、その時の空気がすごいんですよ。

みんながみんなじゃないんですけど、あからさまに不快感を表してきて「あ、この人達は男の事が心底嫌いなんだな」って感じる人がそこそこいるんですよね。

あれが辛い!

間違えちゃっただけだから!そんなに怒んなくてもいいじゃん!ってなります。
本当怖いんですよあの人達。普通に対応できないのかっていう。

痴漢被害にあった事があって、本当に男性のことが怖いと思っている人には申し訳ないと思いますが、なんか不快感を表してくる人達の中には、女性専用車両を「嫌いな男を蔑むためのツール」として捉えている人がいる様な気がするんです。


大抵の男は「女性専用車両ですよ」って言ってくれればちゃんと移動しますから、そんな怒んないでください。

改札や階段から一番近い車両はやめて欲しい

通勤・通学の時って、朝ギリギリまで寝てしまったり、準備に予定より時間がかかってしまって電車の時間がギリギリになる事が多々あるじゃないですか。

「ギリギリの時間になっちゃったけどなんとか間に合った!」って思って乗ったところが女性専用車両だった時の辛さよ!

全力で走ってやっとこさ電車に乗れたと思ったら氷の様な冷たい視線で睨まれる。
これはなんとかして欲しい。


もうね、真ん中らへんとかじゃなくていいから、せめて改札や階段から二番目に近い車両までにして欲しい…
一番近い車両はギリギリで乗る人のためにも男女どちらでも乗れる車両であって欲しい…


もう女性専用車両の方が空いてたりするから羨ましいとかはこの際よくて、この2つさえ改善されたら僕は女性専用車両にはかなり賛成だし、全国の鉄道会社で全然導入して!って感じです。(もう既に全国で導入されているのかもですが)


同じ様に思う人結構いると思うんですけど、どうでしょう?


他のオススメ記事はこちら!!
height175.hatenablog.com
height175.hatenablog.com