名前が決められない!!

Pocket of time

スキマ時間を埋めたいブログ

「タバコを吸うのはオ○ニーをするのと一緒」という友達の意見の説得力が凄かった

f:id:height175:20180713215903p:plain

僕はタバコを吸いません。

だからと言って喫煙者が嫌いなわけでは無いし、吸いたい人は吸えばいいと思っています。


ただ、僕も何度かタバコを吸ったことがあるんですが、その度に「ケホケホ」しちゃうし、この為に毎月結構な金額を使うのはなかなかに理解出来なかったので、喫煙者の友人に疑問をぶつけてみたら凄い事を言われました。


タバコを吸うのはオ○ニーをするのと一緒

自分でもなんでこんなに吸ってるのか分からないし、「うわぁ〜タバコ吸いて〜」と思って吸っているわけでは無いそうです。
毎月高いお金を使っているし、やめられるものならやめたいと。


「吸いたいわけでは無いけどなんか吸っちゃう」

確かに、これってめっちゃオ○ニーと同じですよね!


オ○ニーも、別にしたいわけでは無いけど「とりあえずやっとくか」っていう感じでやること多いですよね。笑

さらになんと吸い終わった後に、「なんで金かけてタバコなんて吸ってんだろう」という賢者タイム的なものもあるみたいです。


僕はこの意見を聞いた時に納得出来過ぎて爆笑してしまいました。笑


まぁ男女で違うと思うので、みんながみんなこの話に納得できるかは分からないですが、僕は喫煙者が非喫煙者にタバコを吸っている理由を説明するのにこれ以上ないくらい分かりやすい例えだと思います。


タバコはやめられない

「タバコ=オ○ニー」

こう考えたら毎月毎月結構なお金を使って1日に何本も吸うのも理解できるし、なかなかやめられないのも納得です。


むしろタバコをやめられた人を尊敬すらしちゃいます。

オ○ニーやめろって言われて2度としないとか出来ます⁉︎
無理ですよ!

短期間で止める事は出来ても、ずっと吸わないなんてまず無理です。


タバコやめな!なんてもう言えない

喫煙者に対して、タバコをやめる事を勧める人はいると思いますが、僕はもうやめなとは言えないです。

思えば小さい頃、母親と一緒になって父親に禁煙を進めていたんですけど、今思えばなんて酷いことを言っていたんでしょう。笑


タバコを吸いたくなっちゃうのはもはや生理現象なのかもしれません。


タバコとオ○ニーの共通点

両者の共通点を詳しく考えてみましょう。

  • 気持ちよくなる(気分が良くなる)
  • 人前でするのは迷惑
  • 我慢が難しい
  • やりすぎは良くない
  • 臭くなる

こんなものでしょうか。
やはり両者には共通点が多いです。


ただ、オ○ニーにお金はかかりませんが、タバコを吸うにはお金がかかります。

逆に言えばタバコには経済効果があるということです。


一般社団法人日本たばこ協会によると、平成28年のタバコの税収は総額で2兆1.154億円だったそうです(一社)日本たばこ協会-たばこ関連情報-たばこ税より


ここに来て、タバコは経済を回している分オ○ニーよりも優れている説すら出て来ました。笑


何が言いたいのか

まぁ完全に「タバコ=オ○ニー」としてしまうと、飲み会でオ○ニーしたり、駅前でオナ○ニーしたりって事になっちゃいますが。笑

喫煙所なんて、自慰行為所ですよ。



何言ってるのかよく分からないですが、 この「タバコを吸うのはオ○ニーをするのと一緒」という意見が僕的に衝撃を受けるレベルで納得出来たのでブログにしました。笑


後半はちょっとふざけましたが、どうですか?めっちゃ納得できませんか?



他のオススメ記事はこちら!
height175.hatenablog.com
height175.hatenablog.com