名前が決められない!!

Pocket of time

スキマ時間を埋めたいブログ

たまには散歩というか、歩くのもいいなと思えた理由

f:id:height175:20180806182804p:plain

僕は基本的にいつも出かけるときはチャリで駅だったり、目的地に向かいます。
最寄駅には歩いたら30分くらいかかるし、近くに住んでいる人もそういう人が多いです。


でも、4ヶ月前くらいですかね。
チャリがパンクしちゃって、すぐに修理すればよかったんですが、思いの外「たまには歩くのもいいな」っていう思いが強くなっちゃって。笑
気づいたら気づいたら4ヶ月もチャリを修理せずに歩いていました。

まぁ4ヶ月も歩いてたんで、全然「たまには」じゃなくなっちゃってますが。笑



今日は僕が珍しく4ヶ月も歩いて気付いた「たまには歩くことが楽しい理由」を紹介します。


家の近くがすげー変わってる

僕の家は最寄駅まで30分かかることからも分かると思うんですけど、結構な田舎なんです。(一応首都圏ですが)

なので家の周りには基本的に家しかなくて、小学校の時に通学路にコンビニができた時なんてみんなですごい騒ぎました。笑


それがなんと知らないうちに病院(複数)、薬局、マッサージの店、MARLOWE(有名なプリンのお店です)、カフェなど、、、、めちゃめちゃいろんなものができてるんですよ!


さらに飲食店も2つ建設中でかなり家の周りが開発されていました。

いつもはチャリなので特に気にしていなかったり、違う道を通っていたので全然気づかなかったです。笑



これらは全部家から歩いて5~10分圏内です。


特に田舎なのに内科、外科、耳鼻咽喉科、歯科、小児科が近くに揃ってるってかなりすごくないですか?


チャリがパンクして、歩くことがなければ今後も気づくことはなかったかも知れません。笑


音楽を聴きながら歩くのは気持ちいい

エモい!とにかくエモい!!


最近は異常に気温が高くてそれどころじゃなかったですが、音楽を聴きながら歩くのマジ気持ちいいです。

夕日を背にして、風に吹かれながらとか雰囲気が良くていつもよりいい曲に聞こるんでマジでオススメです!


たまに気分が良すぎて我慢できなくなって歌い出しちゃうくらいには最高です。(人に聞かれると恥ずかしいので周りには注意ですが。笑)


知らない道を通ると新たな発見がある

まぁ最初に言ったのと似てるんですが、通ったことのない道を通って新たな発見を探すのも楽しいです。


地元だと、だいたいどっちの方向に進めば最終的にどこに着くかは分かるので、迷うこともないですし、普段通らない道を通ると「こんなのあったんだ」とか「こここんな風になったたんだ」っていう発見があってかなり面白いです。


僕は公園になりきれなかった公園みたいな、小さい規模の敷地を見つけました。笑


運動不足の解消になる

当然ですけど長時間歩くと疲れます。
特にバイト帰りで疲れている時なんかは通常の10倍くらい疲れます。笑

デメリットといえばデメリットですが、気分転換にもなるし、健康面的にはいいことなのでこれに関してはメリットとデメリットは半々って感じですね。笑


カメラ持って町歩きとかしてみたくなった

いつか地元ではないどこか知らない土地にカメラを持って散歩というか、町歩きに行ってみたくなりました。


地元と同じような田舎でも楽しいだろうし、ゴリゴリの都会でも発見が多くて面白そうです。


まぁ最近はクソ暑くなってきたし、同じ道を歩くのにも飽きてきたのでパンクを直してチャリに乗っていますが、少し涼しくなってきたらまたちょっと歩こうかなと思います。


皆さんもたまには散歩でも、出かけるときでもいいので歩いてみてはどうでしょう?


他のオススメ記事はこちら!
height175.hatenablog.com
height175.hatenablog.com