名前が決められない!!

スキマブログ。

たくさんの人のスキマ時間に入り込みたいからスキマブログ。

【今なら50話まで無料】ついに完結!漫画ReLIFEが超おもしろい!笑いあり涙ありの学園青春(?!)ドラマ!


突然ですが皆さんは、人生やり直したいと思ったことはありますか?

どうも、就活中でバイトが出来ないので貧乏暮しのしょーたです。


今日は漫画アプリcomicoで大人気で、アニメ化、実写映画化もされ、つい最近完結した漫画ReLIFEを紹介します。


ReLIFE

ReLIFEとはcomicoと言う漫画アプリで連載されていた漫画で、3月16日に最終話が掲載されました。
今では人気のこのアプリの創世記から連載されており、多くの漫画が連載されているこのアプリの中でも一番人気の漫画です。


ストーリー

ある理由で仕事を辞めてしまった27歳で無職の主人公・海崎新太が、社会からドロップアウトした人を社会復帰させるプログラム、通称リライフの被験者に選ばれ、薬で高校生に戻って一年間高校生活を送ることになる。

協力してくれれば一年間の生活の面倒と、就職先を用意すると言うことで同意した主人公。

一年間の高校生活を始めた主人公だが、現役の高校三年生と過ごして行くうちに彼らから多くの事を学び、また彼らに対しても影響を与え始める。


簡単にまとめるとこんな感じです。


ReLIFEが面白い理由

アラサーの二度目の高校生活

高校生に戻った主人公ですが、27歳の頃の癖でカバンの中にタバコを入れたまま学校に行ってしまい、初日から怒られてしまします。
また、薬で高校生に戻れると言っても戻るのは見た目だけで、体の年齢は27歳のまま。主人公は体育の授業で張り切るんですが、すぐに足をつってしまいます。笑

このように27歳が高校生に戻ったら起こるであろう、アラサーと高校生の違いがリアルに表現されています。

今実際に主人公くらいの年齢の人は特に共感できて面白いと思います。

高校生と27歳がお互いから多くを学んでいく

主人公は初めは一年間の高校生活を適当に過ごすつもりでしたが、現役高校生と過ごして行くうちに、高校生の初々しさ、純粋な気持ちから色々な事を学び成長して行きます。

また、周りの高校生も10年多く人生を経験している主人公のおかげで友達と仲直りできたり、人生の道を決めることが出来たり、影響を受けていきます。


なので今高校生の人が読んでも、今大人の人が読んでも、面白いし感動できると思います。

大人組の掛け合い

主人公は高校三年生に編入するのですが、分からないことがあったり、27歳ということがバレないように、この話を持ちかけてきたリライフ研究所の職員が一緒に高校生になってサポートしていきます。

主人公にとっては自分が27歳だと言う事を知っている唯一の協力者です。
最初はサポートをしながらも、主人公をからかっていたんですが、リライフを進めていくうちに、主人公の人間性を知ってかなり仲良くなっていきます。


この大人組が見せる掛け合いが面白いんです。笑

主人公の葛藤

主人公は一年間の高校生活を存分に楽しみ、学生の中でも中心的な存在になっていくのですが、高校生活が楽しくなればなるほど、契約で一年後には自分に関する記憶は周りの学生から消えるということになっていることから、大事な青春時代の思い出に自分のせいで穴を開けていいのか?と、思い始めます。
その影響で友人関係、恋愛に消極的になっていきます。

でも、主人公の記憶は無くなっても主人公から学んだこと、影響されたことはなくならない訳で、それらは周りの学生の今後の人生にとってかけがえのないものになるはずなんです。

そんな主人公の気持ちが、切なくて、でも共感できて…


アニメ化・実写映画化されている

アニメは正直言うと、絵があんまり良くなかったんですが、曲が毎回変わると言う変わったエンディングでした。

と言うのも、主人公の「海崎が昔高校生の時に聞いていた自作のMDの中に入っている曲」というコンセプトで2000年前後に流行った曲が各回のエンディングテーマに使われています。

1. イ―ジュ-★ライダー (奥田民生)
2. HOT LIMIT (T.M.Revolution)
3. タイミング~Timing~ (ブラック・ビスケッツ)
4. HONEY (L'Arc~en~Ciel)
5. これが私の生きる道 (PUFFY)
6. Sunny Day Sunday (センチメンタル・バス)
7. サウダージ (ポルノグラフィティ)
8. 雪の華 (中島美嘉)
9. There will be love there -愛のある場所- (the brilliant green)
10. 明日への扉 (I WiSH)
11. PIECES OF A DREAM (CHEMISTRY)
12. 夏祭り (Whiteberry)
TVアニメ「ReLIFE」オフィシャルサイト参照

主人公と同世代の人はグッと来るものがあるんじゃないでしょうか?



また、アニメ化の主題歌は僕の好きなPENGUIN RESEARCHの「ボタン」と言う曲です。
height175.hatenablog.com


今なら、50話まで無料で読める!

ReLIFEが連載されていたcomicoと言うアプリ、もしくはweb版で3月23日(金)22:50まで50話まで無料で読むことが出来ます!
www.comico.jp
また、comicoは基本的には無料で使えるアプリなので、50話以降も1日1枚発行されるレンタル券で読むことが出来ます。

1日1話じゃ読み足りない!って人は、課金すればどんどん読めるし、単行本も発売されているのでそちらもオススメです。


僕も、連載が始まってちょっと経ったくらいから読み始めましたが、1話から最終話まで1円も使わずに読むことが出来ました!(後から単行本は買いましたが。笑)



他のオススメの記事はこちら!
height175.hatenablog.com
height175.hatenablog.com