名前が決められない!!

スキマブログ。

たくさんの人のスキマ時間に入り込みたいからスキマブログ。

NHKに受信料を払わなくて済む方法を考えてみた。

f:id:height175:20180412193912j:plain

どうも、早く一人暮らしがしたいしょーたです。


僕は今現在実家暮らしで早く一人暮らしがしたいと思っているんですが、実際一人暮らしするとなると心配な事が1つあります。


それはNHKの受信料です。


そもそも一人暮らしでテレビを買うかどうかも怪しいんですが、もし買ったとしてもNHKはマジで見ないんで受信料なんて払いたくない訳です。


でも、集金人みたいな人は絶対きますよね。笑


なので今回はNHKの受信料を払わなくて済む方法を考えたいと思います。


テレビを買わない

これはまぁそうでしょうね。笑

ただ、最近だとテレビを持っていなくてもスマホワンセグやパソコンでもテレビは見れるからという理由で受信料を払わされるらしいのでテレビを買わなくても油断できません。


テレビは買うけど払わない

テレビは多分買います。でもNHKは見ないから払いたくないんです。

テレビ持ってないと言う

集金人が来たら「テレビ持ってないです」と言います。
ワンセグやパソコンのことを言われても「それも持ってないです」で乗り切ります。

相手には、本当に持っていないか確認する方法が無いのでこれでいけると思います。

実際この断り文句が一番多くの人が使っていて最強なんじゃ無いでしょうか?笑


居留守する

NHKの集金人っぽいような人が来ても出ないと言う方法です。

流石にいないと思ったら帰ってくれるでしょう。
何時間も居座っていたら完全に不審者なので警察呼んじゃえばいい話ですし。

でもネットの情報によると「宅急便で〜す」と言われて出て見たらNHKの集金人だったってこともあるみたいなのでこれには注意が必要です。


帰ってくださいと言う

これは、ある立花孝志と言う政治家の方が動画で言っていたんですけど、「帰れ」と言って帰らなかったら不退去罪になるみたいなんです。

なので、これも「帰れ」と言って帰らなかったら警察呼べばいい話です。


ちゃんとしたやつ呼べって言う

NHKの集金人って基本的に「NHKです」って言うじゃ無いですか。

でも集金人ってそのほとんどがNHKに集金業務を委託されている委託会社の社員なんですよ。

委託会社の社員がNHKを名乗る時点で詐欺っぽいと言うか、自分の身分をしっかり開かせない人と契約なんて絶対出来ないので、帰ってもらうと言う方法です。


まぁでもこれは帰ってくれたとしてもまた来るんですけどね。笑


カメラを回す

一人暮らしだと何かと不安なので、人が訪ねて来た時は防犯の為にカメラを回しちゃうと言う方法です。

NHKの集金人はカメラを回すとみんな逃げていくらしいです。


ただ、顔を写しちゃうと肖像権的にいけない感じがするので、移すなら自分の足元にしておきましょう。


立花孝志に追い払ってもらう

さっきも出ましたが、この人は葛飾区の市議会議員で、「NHKから国民を守る党」の代表も勤めています。

NHK集金人を追い払ってくれたり、万が一NHKに受信料未払いで訴えられても代理人として裁判を行ってくれます。

NHKに対する最終兵器みたいな人です。笑


NHK撃退シール」や、筑波大学の准教授が開発したNHKだけを映らなくする装置「イラネッチケー」なども作っています。



また、ブログやyoutubeでも情報を発信しているので見ると為になるんじゃ無いでしょうか?

www.youtube.com

ameblo.jp


終わりに

色々方法はあるし、調べたらもっと出て来そうですけど、個人的に「テレビ持ってないと言う」のが一番いい気がしますね。

まぁとにかく、一人暮らししてNHKが来ても受信料は払いたく無いですね。笑


NHKに受信料を払いたくない人は、参考にしてみてください。


あ、でもNHK見てる人は普通に払えばいいと思うよ。


他のオススメ記事はこちら!
height175.hatenablog.com
height175.hatenablog.com