名前が決められない!!

Pocket of time

スキマ時間を埋めたいブログ

朝起きれなさ過ぎるので、Amazonで絶対に起きれそうな目覚ましを5つ探してみた。

どうも、朝が本当に弱いペンギンです。


朝が弱いのは昔からだったんですけど最近は就活やら何やらで、「朝起きれませんでした」っていう事態になったら本当にまずいので、絶対に起きれるような目覚ましを買うことを決意しました。笑


なのでまずは候補を探して、その中から実際に買う目覚ましを決めたいと思います。



《Anbero》Wake Up Light 朝日模擬光目覚まし時計


見た目可愛くないですか?笑
見た目に釣られて見たらベストセラー1位だそうです。


レビューも高いんですが、僕が特に注目したのは朝日模擬光機能です。


朝起きるにはとにかく大きい音の目覚ましが必要だと思っていたんですけど、ちょっと調べて見た結果朝日も重要だそうです。

朝日を浴びることによって、体内時計がリセットされてスッキリ起きれるそうです。


つまり、この目覚ましの光を浴びることで、体が朝だと認識して目覚められるんです。


そのほかにも、アラーム音が7種類から選べたり、タッチパネル式だったり、ラジオが聴けたりと、さすがベストセラー1位だなと思う商品です。



セイコークロック》 PYXIS スーパーライデン NR523K SEIKO


一つ前の商品と同じメーカーの商品です。
大音量に加えて、1分単位の正確な時刻に起きられる電波デジタル時計です。

さらに、温度・湿度表示が付いています。



CITIZEN》 スーパークリアトーンF 8RZ149-003


見て下さいこれ、右上の所、デカいスピーカーが付いてる!!

表にこんな大きさのスピーカーが付いている目覚まし時計見た事ありますか!?
絶対大音量じゃないですか!!
レビューを見たらやっぱり大音量で、最大音量はまず使わないみたいです。笑

その他、電波目覚まし、カレンダー機能、温度・湿度表示機能が付いているようです。



セイコークロック》 PYXIS ライデン NR533K SEIKO


先ほども登場したセイコーマートのライデンという大音量アラームのシリーズです。

大音量はもちろんですけど、見た目カッコよくないですか?
目覚ましにカッコよさ求めてねーよ!!って思う人もいるかもしれませんが、コンパクトで持ち運びも出来そうです。


その他、電波デジタル時計、カレンダー表示、温度・湿度表示、LEDライト機能が付いているようです。



CITIZEN》 ツインベルRA06 8RAA06-063

CITIZEN (シチズン) 目覚まし 時計 ツインベルRA06 8RAA06-063

CITIZEN (シチズン) 目覚まし 時計 ツインベルRA06 8RAA06-063


Theひと昔前の目覚まし時計って感じの目覚まし時計です。
ベルが2つ付いていて、それをチリリリリリリンと鳴らすこのタイプの目覚まし時計はやっぱり大音量で起きれるというイメージがあります。


しかし、この目覚まし時計はただ、大音量というわけではなくて、レビューをみる限り、比較的優しい音の大音量で、気持ちよく起きれるみたいです。


また、見た目もインテリアに欠かせないような雰囲気です。



結局何を買うのか

ここまで結構色々な目覚まし時計を見てきて、中には「全然起きれなさそうなもの」「面白そうなもの」など色々あって、その中で良さそうなのを挙げてきました。



今回僕が買うことに決めたのは、1番目に紹介したAnberoのWake Up Light 朝日模擬光目覚まし時計
です!!


なぜこの時計を選んだかと言うと、音と光の2つで起こすという点が大きいです。
また、光で本当に起きれるのかと言う実験的な意味も込めてこの商品を購入したいと思います。



購入してみてオススメだったら、購入レビューの記事を書こうと思います。
また、今回調べていて、起きれるかどうかはともかく面白い目覚まし時計がいくつかあったので、それも今度記事にしたいと思います。笑



他の目覚まし時計に関する記事はこちら。
height175.hatenablog.com