名前が決められない!!

Pocket of time

スキマ時間を埋めたいブログ

日大の選手の会見を見てマスコミってクソだなと思った

今日日大のアメフト選手が反則行為をしてしまった件で、選手本人が記者会見を行なっていて、今さっきまで見ていました。


反則行為をして、相手を危険にさらしてしまったことはもちろん悪いけど、まだ20歳なのに記者会見を開き、「顔の出さない謝罪はない」ということで自分の意思で顔も名前も公開していて凄いと思いました。

日大の大人達がクソな中、偉いなぁと思っていたんんですが、他にもクソな大人達が大勢いました。



マスコミです。


本人の希望で顔を出して会見を開いているとは言え、まだ若く、未来もあるので「顔のアップは取らないで欲しい」という事を弁護士の方が言っていたのにも関わらず、ずっとドアップで放送しているテレビ局。

放送していた全てのテレビ局がそうだったかは分かりませんが、少なくとも僕見ていたミヤネ屋はそうでした。



ツイッターで調べて見たら、やはり他の局もアップで放送していて、本人の顔を映していなかったのは、ニコニコ生放送くらいだった様です。



その他にも、質問は1人一個と言われているにも関わらずいくつも質問をしたり、誘導尋問の様な質問をして求めている答えが返ってこなかったら、続けて同じ様な質問をしていたので、途中から選手本人がかわいそうになって来ました。


マスコミの中にも、アップで放送するのはやめようとか、選手本人を傷つける様な質問はやめようとか思ってる人はいるけど、上の立場である会社からやれと言われているのは分かる。


でも、番組の出演者、スタッフは、監督という上の立場の人間の言うことに逆らえなくて反則行為をしてしまった選手を連日取り上げて偉そうな事を言っているなら、同じ様な事してんじゃねーよって少し思った。


マスコミにはリテラシーなんかないんでしょうか?

監督やコーチを番組で非難してますが、マスコミも同じ様なものだと思う。


他のオススメ記事はこちら!
height175.hatenablog.com
height175.hatenablog.com