名前が決められない!!

Pocket of time

スキマ時間を埋めたいブログ

ノットオールメンについて言ってる人は男のこと嫌い過ぎじゃない?

f:id:height175:20180411201748j:plain


なんか、ツイッターでこんなツイートが話題になっているみたいです。



「ノットオールメン」と言う言葉を知らなかったのですが、「全ての男がそういう訳ではない」と主張することを言うみたいです。


最近よくニュースになる女性専用車両のこともそうですが、こういうのを見るともっと仲良くしようよ〜という気持ちになります。



なんかこういうのって「女のことが嫌いな男」と「男のことが嫌いな女」が騒いでいることが多い気がするんです。



ノットオールメン

これはつまり、被害者に向かって「全ての男がそういう訳ではないよ」って言うなってことが言いたいんだと思うんです。


でも、実際に性被害を打ち明けられていきなり「全ての男がそういう訳ではないよ」とか「僕はそんなことしないよ」とか言う人っていますか?笑


普通はまず心配するし、いきなり否定から入る人なんてほとんどいないと思う。

その上で、「男なんてみんなクズ」みたいな男全員を否定するような事を言われたら「全ての男がそういう訳ではないよ」的な事を言うとは思うんですけど、これを言うなって言うのはなんかおかしくないですか?


「うんうん、男はみんなそうだね」とか「俺もそうだよ」って言えって事⁉︎


それはさすがにおかしくない⁉︎笑

悪いのは犯罪をした奴な訳であってその他の人が責められているのは違和感を感じる。


結局この人は男が嫌いなんじゃね?って思ってしまう。


女性専用車両反対

これは「時間帯も限られてるし、一両だけだし、よくない?」って思います。

実際に痴漢被害に遭った人や、男に恐怖心を持っている人にとっては安心できる制度だし、痴漢を完全に無くす方法が無い現状ではしょうがないと思う。


それを女が嫌いって気持ちを「法律」や「差別」を使って正当化しているだけに感じる。


実際に女性専用車両に乗って電車遅らせた奴とか迷惑以外の何物でも無いしね。

あれは「男女平等を訴えている」と言うよりも「ただ嫌がらせをしている」だけだと思う。


確かに、「あっちは空いてていいな〜」って思ったり、間違えて乗ってしまった時に「えっそこまで嫌な顔する⁉︎」って思うことはあるけど、そこまでする?って感じです。笑


大多数の男女は仲良く暮らしている

男女の問題は他にもいっぱいあるけど、ほとんどの男女は対立しないで仲良く暮らしてると思うんだけどな〜。

なんでいちいち対立するような感じにするのか。。。



こう言う事を言うと、「仲良くしていると思ってるなら、お前の周りの女が我慢してるんだよ」って言う「男のことが嫌いな女」がいそうだけど、人間関係で我慢しないとか無いし、我慢はどっちもしてるでしょ。

逆に「女のことが嫌いな男」もそう。


こういう話題は「男嫌い」や「女嫌い」な理由を正当化する為に利用されている事も多い印象があります。



とにかく、世界には男と女しかいないんだから仲良くやって行こうよ!
何故か対立したがる「女のことが嫌いな男」と「男のことが嫌いな女」には、足を引っ張らないでもらいたい。



他のオススメ記事はこちら!
height175.hatenablog.com
height175.hatenablog.com