名前が決められない!!

スキマブログ。

たくさんの人のスキマ時間に入り込みたいからスキマブログ。

風邪を速攻で治す5つの方法!!【ビタミンC大量摂取】

f:id:height175:20180322225404p:plain


どうも、最近ブログのアクセスが伸びてきて、めちゃめちゃ嬉しいしょーたです。


現代社会に生きる忙しい皆さんは風邪をひいたら出来るだけ早く治したいですよね?
仕事だったり、学校だったり色々な理由で風邪をひいている場合じゃないと思います。僕も今は就活中なので風邪なんかひいている暇はありません。


でも、ひく時はひいてしまうのが風邪です。
なので今回は僕が今までの人生で編み出した風邪を速攻で治す5つの方法を紹介します。


季節の変わり目に弱くて結構風邪引くんですけど、大体1日〜2日で治してます。
後は、本格的にひき始める前の「あ、ヤバい、風邪引くかも」みたいな状態の人にも効きます


一番重要なのはビタミンCを大量に摂ること

風邪ひいた時に何よりもやって欲しいのはビタミンCを摂取することです。風邪には栄養が大事ってよく言いますが、ビタミンC本当に大事です!


ビタミンC入りの飴とかではなくて、栄養ドリンクなどで2000mg以上はは取りましょう!(僕はスポーツドリンクなんかも合わせて5000mgとか摂取してます)


ビタミンを摂るのと取らないのではだいぶ違います。
仕事で忙しくて何もできないって人もビタミンCだけでも摂取しておくと次の日が大分楽になります。


ビタミンCが風邪に効くのは本や他の記事でも言われています。

ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く (講談社+α新書)

ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く (講談社+α新書)

locabonist.com
www.ttcbn.net


マスクandのど飴で喉を完全ガード

マスクをすることで菌を取り込みにくくなるだけではなく、喉を保湿することが出来ます。
保湿することで喉の炎症を抑えて喉の痛み・違和感が軽減され、呼吸もしやすくなります。

加えてのど飴を舐めることで効果はさらに上がります。


水分を摂って出すをひたすら繰り返す

水分をいっぱい摂って、その分全部出しちゃいましょう!
汗かくのも良し、トイレ行くのも良しです。

後、風邪の時ってお風呂入らない方がいいイメージですけど、それは湯冷めをしてしまうからで、最近は暖房などで湯冷めはしない環境ならむしろ体を温められていいみたいです。
なのでお風呂に入って汗をかくのもいいかもしれません。


風邪薬は飲まない

咳や鼻水、発熱は風邪のウィルスを体の外に出そうとしているために起こるものなので、風邪薬でその症状を止めてしまうと、むしろ治りが遅くなってしまいます。

そもそも風邪薬は風邪の症状を楽にするだけで、風邪を治す薬ではないみたいです。


あったかくして寝る

後はもう可能な限り寝ることです!
家帰ったらご飯食べてビタミンC摂取してあったかくしてとっとと寝ましょう。朝になったら治ってます!(寝てる時に汗かいたらちゃんと着替えましょう)

まぁこれは常識ですね。
誰でも知ってるようなことですがこれも重要です。


終わりに

5つ紹介してきましたが、本当に個人的にはビタミンCを大量に摂取するのが本当に風邪には効きます!
さっきも言いましたが、風邪ひいてるけど仕事しなくちゃって人もビタミンCだけは摂っておくことをマジでオススメします。


*これだけビタミンCをオススメしたりしてきましたが、飽くまで僕はこの方法でいつも治しているというだけで、この方法が合わないという人は自分にあった方法で治してください。


他のオススメ記事はこちら!
height175.hatenablog.com
height175.hatenablog.com