名前が決められない!!

Pocket of time

スキマ時間を埋めたいブログ

日本でiphoneの整備済製品を買う方法

f:id:height175:20180726194816p:plain

以前の記事でも書きましたが、Appleには整備済製品という新品同様の製品を定価よりも安い金額で購入できるというものがあります。

Apple認定整備済製品とは、Appleの厳しい整備プロセスを経て販売される、新品ではないApple製品のことです。技術的な問題があって返品された一部の製品を含みますが、すべての製品に対しAppleの品質基準をクリアしていることを確認しています。
認定の整備済製品 - Apple(日本)


ただ、Mac製品やipod、AppleTVなどは日本でも売っているのですが、iphoneに関しては、日本での取り扱いがまだなく、米Apple公式オンラインストアから買うしかありませんでした。


しかし、日本でもiphoneの整備済製品を買う方法があったので、紹介していきます。



iphone以外のApple製品の整備済製品に関しては、普通にApple公式オンラインストアで購入できるので、詳しくはこちらの記事をどうぞ!
height175.hatenablog.com


日本でiphone整備済製品を買う方法

それは、Amazonなどのネット通販で購入する方法です。

今までは米Appleストアでしか変えないと思っていたので、普通にAmazonにあったのでびっくりしました。笑


ちなみにAmazon以外にも、楽天でも販売されていたので探せば他にも販売しているところはあるかもしれません。

Amazon


iphone5Sくらいから最新のiphone8などまで、幅広く販売されています。

注意点

注意点はAppleから購入している訳ではないのでおそらくAppleCareには入れないだろうというと。
(通常は整備済製品でも新品の製品と同じようにAppleCareに入ることが出来ます)


そして、新品だけでなく、中古品もあるということです。
(ここでいう新品中古とは、整備した後に使用したかどうかということです)

中古品でも状態が良ければ構わないという人はいいですが、中古品は嫌といいう人は買う際には注意して確認してください。





他のオススメ記事はこちら!
height175.hatenablog.com
height175.hatenablog.com