名前が決められない!!

スキマブログ。

たくさんの人のスキマ時間に入り込みたいからスキマブログ。

待ち合わせの定番、渋谷ハチ公前の行き方。

f:id:height175:20180328002135j:plain

渋谷のハチ公前といえば有名な待ち合わせスポットですよね。
でも、渋谷にあまり慣れていない人などハチ公前と言われてもそれが実際にどこにあるのか分からないという人も少なくないんじゃないでしょうか?


今日はそんな渋谷初心者の人の為に、渋谷駅から渋谷のハチ公前への行き方を説明します。


ハチ公口から出る

出口はハチ公口から出ましょう。
ハチ公口は山手線だとホームの原宿側の1番端の出口です。

ハチ公口から出たら目の前のデカイ横断歩道を渡らずに斜め左に進みます。


斜め左にちょっと進むと人が沢山たむろしています。(1枚前の写真の左側の桜の木の所らへんです)
f:id:height175:20180329135953j:plain


人がいっぱいいて分かりにくいですが、この人だかりの中心にハチ公がいます。
桜の木と桜の木のちょうど間くらいの所です。
f:id:height175:20180329140427p:plain


近づいて行くとこんな感じです。思ったよりも小さいので最初は「これか?これなのか?」ってなるかも知れません。笑
f:id:height175:20180328002135j:plain


もしくは8番出口から出る

山手線ならハチ公口から出るんですが、半蔵門線などを使って行く場合は8番出口から外に出ましょう。
エスカレーターを上がって8番出口から出たら、目の前に人だかりがある所が見えます。そこがハチ公の場所です。
8番出口から出た場合は殆ど目の前なので、すぐに分かると思います。


注意点

ハチ公前は渋谷で1番の待ち合わせスポットなので、いつも本当に人が多いです。
なので、ハチ公の目の前で待ち合わせるというのはなかなか難しいかも知れません。
スムーズに待ち合わせられるように、ハチ公前のすぐ隣にある交番の前や、ハチ公前に設置してある緑の電車など、細かく場所を決めておくといいかも知れません。


終わりに

既にハチ公の場所を知ってる人には何の意味もない記事ですが、初めてハチ公前で待ち合わせするけど行き方がイマイチ分からないという人は参考にしてみて下さい。


他のオススメ記事はこちら!
height175.hatenablog.com
height175.hatenablog.com