名前が決められない!!

Pocket of time

スキマ時間を埋めたいブログ

忙しいとブログが書けない!!忙しい時にブログをアップする方法

どうも、絶賛就活中なんですけど、最近は面接なども増えきて、中には最終選考まで進んだ企業もあり、なかなか順調に進められています。

しかし、一つ問題が発生しました。




ブログ書く時間がない!!


そうなんです、時間がないんです!

就活が順調ってことはそれだけやる事があるという事で、説明会や選考中はもちろん書く事が出来ないし、それ以外も書類準備や面接準備などに時間を取られてしまっています。あとバイトとかあるしね。


とりあえず当面の目標として100記事到達することを掲げているので、最低でも2日に1記事は書きたいと思っていたんですが、最後に更新した17日から6日も間隔が空いてしまいました(半年空いたことに比べればマシですが笑)


この記事を入れても記事の合計数は38記事なので、目標には程遠いです。


ということで、どげんかせんといかん!(古すぎてビビる)と思ったわけですよ!



なので、忙しい時にブログをアップする方法とタイトルにありますが、そんなもんこっちが知りてーよ笑!!って感じなのでとりあえず今後の方針を考えていこうかと思います。



f:id:height175:20180223175446p:plain



書けるときにまとめて書く

どうしても書く事が出来ないって日があるのでの分今日みたいな日にまとめて何本かあげたいと思います。


今日もこのあともう1記事、できれば2記事書きたいと思います。

書きたいネタはめちゃくちゃあるんですよ!
ただ、時間がないってだけで!笑



多少短くてもあげちゃう

ブログの文字数が少ないと、SEOだったり、Google AdSenseを導入するときに良くないみたいなので、今までは大体1500文字を基準に記事を書いていたんですが、調べた結果、1000文字超えて入れば大丈夫っぽいので、基準を1000字に下げちゃおうと思います。


今の時点では、ひと記事あたりの文字数を機にするよりも、記事数を増やす方がSEO的にプラスになると判断しました!

果たして吉と出るか、と出るか!




1000文字超えたんでそろそろ終わろうかと思ったんですけど、なんと上のという文字がちょうど1000文字目でした!!

幸先悪すぎですね笑



では!