名前が決められない!!

Pocket of time

スキマ時間を埋めたいブログ

PENGUIN RESEARCHというバンドを本当にオススメしたい

PENGUIN RESEARCHというバンドを知っていますか?

僕の周りでは知っている人が少ないので、このブログを見ている人でも知らない人は多いんじゃないかと思います。


知らない人はとりあえずこの新曲を聞いて見て下さい。


www.youtube.com



少しでも興味を持ってくれたらこの先も読んでくれると嬉しいです。

「興味持てないよ!」って人は興味沸くまで繰り返し聞いて下さい。笑



PENGUIN RESEARCHは2015年結成、2016年デビューという新し目のバンドです。

まだデビューして間もないので、バンドとしての歴史は長くはないんですけど、メンバーの皆さんは元々音楽活動をしていた人達で、精鋭揃いなんて言われてたりもします。



なぜPENGUIN RESEARCHをオススメしたいかというと、大好きだからです笑


なに当たり前のこと言ってんの?って思うかもしれないですけど、初めて大好きになったアーティストなんです


僕はあまり音楽に詳しい方じゃなくて、普段もあまり音楽を聞かないんですけど、それは大好きなアーティストがいなかったからです。

好きな曲はいくつもあるけど、そのアーティストの他の曲を聴くとなんかピンと来ない。そんな訳でそれなりに好きなアーティストはいても、大好きなアーティストはいなかったんです。


でも、PENGUIN RESEARCHの曲は全部好きだと思えんです。PENGUIN RESEARCHは僕に音楽への興味を持たせてくれたバンドと言っても過言ではないです。笑



なのでひたすらにPENGUIN RESEARCHをオススメしたいと思います。



メンバーが様々な経歴の持ち主

今回は曲を知ってもらいたいので、詳しい説明は省きますが、声優をやっている人や元ボカロPの人、大学を4留した人など、個性が豊かです。笑


詳しくはHPで!笑

www.penguinresearch.jp

まず聴くならオススメの5曲

PENGUIN RESEARCHを初めて聴くよって人に、まずはこの曲がオススメというのを僕の好みで5曲選んで見ました。

敗者復活戦自由形

www.youtube.com


1stアルバム『敗者復活戦自由形』の表題曲で、僕的にめっちゃPENGUIN RESEARCHっぽいと感じる曲です。

TBS系「スーパーサッカー」のエンディングにも使われていました。


カッコよくないですか!?
敗者復活戦自由形っていう曲名がもうカッコいいです!

テンポも良くてテンションが上がるので大好きです。


敗者復活戦自由形(通常盤)

敗者復活戦自由形(通常盤)


嘘まみれの街で

僕がPENGUIN RESEARCHを好きなったきっかけの曲です。この曲が友達のLINE MUSICになっていたので聞いて見たらすごく良かったんです。

ミュージックビデオがないのでyoutubeを載せることはできないんですけど、上のリンク先で視聴できるので、聞いてみて下さい。


「何にもできないさお前だけじゃ、でもなんだってできそうだお前となら」
嘘まみれの街で 作詞:堀江晶太


っ歌詞がサビであるんですけど、その歌詞がめっちゃ好きなんですよ!


嘘まみれの街で

嘘まみれの街で


敗北の少年


www.youtube.com


この曲はベース担当の堀江晶太さんがボカロPをkemuという名義でやっていたんですが、その時に作った曲をPENGUIN RESEARCHで歌った、言わばPENGUIN RESEARCHを語る上で外せない曲です。

個人的には歌詞もすごくいいんですけど、イントロが好きです。


敗北の少年

敗北の少年


ジョーカーに宜しく


www.youtube.com


PENGUIN RESEARCHのデビュー曲で、テレビアニメ「デュラララ!!×2 結」のエンディングにも使われていた曲です。

この曲もイントロでテンションが上がって、歌が始まって「うわぁ〜カッコいい」ってなります。
他の曲よりも声がカッコよく聞こえるんですよね。


ジョーカーに宜しく

ジョーカーに宜しく


近日公開第二章


www.youtube.com


この記事の最初に載せた現時点で一番新しい曲です。
人気アプリゲーム「バンドやろうぜ!」にもなっています。


曲名っぽくないので、最初は

PENGUIN RESEARCH第二章始まるんだ〜、何が変わるんだろう〜」

とか思ってました。笑


久しぶりの新曲だったんですけど、とにかく疾走感がすごくて、こんなの思いっきり歌えたら絶対楽しいですよ!!
最初のサビと最後のサビの終わりにある

「Come on buddy」
近日公開第二章 作詞:堀江晶太

っていう歌詞のところとかライブで一緒に叫びたいです。笑


近日公開第二章

近日公開第二章


終わりに

いかがでしたでしょうか。

少しでもPENGUIN RESEARCHの魅力を伝えられたらとかったです。
これからどんどん人気になっていくと思うので、是非注目して下さい!!



こちらもオススメのバンド。
height175.hatenablog.com



では!