名前が決められない!!

Pocket of time

スキマ時間を埋めたいブログ

【マクドナルド】チキンタツタ、チキンタルタを食べてみた!【新発売】

2月7日より、マクドナルドの新商品「“凄”チキンタルタ」「“凄”チキンタルタ」が発売されました。

新商品といっても、以前あったチキンタルタのリニューアル商品のようなものなのですが、僕は以前のチキンタルタを食べた事がないのでこの機会に「“凄”チキンタルタ」「“凄”チキンタルタ」を食べてみました。



目に入るのは“タ”“ツ”“ル”

f:id:height175:20180323152319j:plain

袋から出した途端にタツタタルタの文字が目にとびこんできました。


箱がこんなデザインになっているとは思っていなかったので、「いや、めっちゃ主張して来るじゃん」と思いました。笑


いよいよタツタとタルタの登場!

タツタの方はこんな感じです。

生姜醤油風味のチキンとキャベツ千切りがバンズに挟まれています。キャベツの千切りとチキンの間のソースは、食べた感じだとちょっぴり辛さのあるソースでした。



生姜醤油味のチキンが美味しかったです!



お次はタルタ!



タルタはというと、見てお分かりだと思いますが、溢れるほどタルタルソースが入っていました。(持って帰る時に、くずれて出て来てしまったのもあるとは思いますが)


食べて見た感じだと、チキンタツタにタルタルソースを追加したバージョンだと思います。

驚くべきはタルタルソースが追加されているのに、値段が通常のチキンタツタと変わらないという点です。


なので、どちらがお得かと言われれば“タルタ”の方がお得な気がします。(食べただけで、調べた訳ではないので、もしかしたらタツタにのみ入っているものがあるかもしれません)



持って帰って来る時に崩れてしまっただけで、本当はもっとキレイです。笑



期間限定でチキンマックナゲットに“チキンタツタ” “チキンタルタ”味のソースが追加

従来のバーベキューソース、マスタードソースに2つのハンバーガーの味を再現したソースが追加されています。


チキンマックナゲットは今回買わなかったので、後日追記したいと思います。




以上、新商品のチキンタツタ、チキンタルタの紹介でした。
よかったら食べて見てください!



食べ物関連の記事はこちら。
height175.hatenablog.com
height175.hatenablog.com





では!