名前が決められない!!

Pocket of time

スキマ時間を埋めたいブログ

【きのこ好き】セブンイレブンのまいたけとエリンギのチーズ焼きパンが美味しい!

突然ですがきのこは好きですか?

しいたけ🍄
まいたけ🍄
まつたけ🍄
エリンギ🍄
しめじ🍄
etc.


少し数えただけでもいろいろなきのこがあります。

僕のイメージですけど、きのこって菌がどうこうして、木からニョキニョキ生えてくるみたいな得体の知れないもののくせに美味しいんですよねぇ。



そんなきのこなんですが、今日こんなものを発見しました。


まいたけとエリンギのチーズ焼きパンです!

どうです美味しそうじゃないですか?
セブンイレブンにあったんですけど、新商品のシールが貼ってあるので、発売されたばかりのようですね。

僕はきのこのパンというだけで思わず買ってしまいました笑


というわけで、発売したばかりでこのパンを知らない人のために、今回はこのパンの魅力を伝えていきたいと思います!



舞茸とエリンギの2種類

まずはなんといってもきのこです。🍄
しかも2種類!!!


舞茸はよく天ぷらなんかにされてますよね。
もともと香りが強いきのこ達の中でも一際いい香りがする気がします。


そしてエリンギは、よく使われる料理がぱっと思いつかなかったんですけど、包丁で切る時に繊維の方向に沿って切るととてつもなく切りやすいので、あれ?俺包丁使うのめっちゃ上手くね?っていう優越感に浸ることが出来ます。(味褒めろよ。笑)

エリンギの説明としては歯ごたえが好きです。照


写真を見てもらえば分かると思うんですけど、この2種類のきのこが、めっちゃ乗ってます。


きのことチーズの組み合わせ

きのこだけでも美味しそうなのに、このパンにはチーズが乗っています。
チーズ、あのしょっぱいチーズです。

チーズなんて何と合わせても美味さ倍増のチートアイテムなんで、それを乗せたらもう美味しいに決まってます。


主張し過ぎないベーコン

なんと、きのこ、チーズの他にベーコンのスライスまで乗っているんです!

ベーコンが乗ることで、ジューシーなしょっぱさがプラスされて味にまとまりが出ています。

言うなれば、接着剤です。
きのこの香りとチーズのまろやかさをつなげる接着剤の役割をベーコンがしています。

ベーコンの量が多いとベーコンメインの味になってしまうのですが、このパンには絶妙な量しか乗っていません!笑


1度は買ってみるべき

どうでしたか?
きのこ好きにはたまらないパンだと思います。

僕はしばらく買い続けてしまいそうです笑


それと、今回は買ってすぐ食べたんですけど、家に持って帰ってレンジでチンしてから食べても絶対に美味しいです。

是非やってみてください。



こちらのおにぎりもオススメです。
height175.hatenablog.com

また、このパンに合う飲み物はこちら。
height175.hatenablog.com



では。