名前が決められない!!

【日本初】リアル野球ゾーンに行ってきた!!【新感覚バッティングセンター】

みなさんバッティングセンターって行ったことありますか??

たまに行くと楽しいですよね。
嫌なことあった時とか、スカッとできます笑


バッティングセンターというと、最近のものだと、ピッチャーの映像がスクリーンに流されていて、その映像のピッチャーに連動して出てきた球を打つ。というものが多いと思います。

てか、それ以外は見たことありません。笑



ところが!!!


今回紹介するリアル野球ゾーンというバッティングセンターはですね、違うんです

町田にある日本初のバッティングセンター?になるんですが、

どこが違うのかというと、、、

打った打球もスクリーンに表示される

言ってる意味分かりますか?笑

普通のバッティングセンターだと、スクリーンに表示されるのは、ピッチャーの投球をモーションです。


しかし、このリアル野球ゾーンは

スクリーンがこのようになっていて、打った打球をコンピュータが即座に判断して、スクリーンの中でも打球が飛んで行ってくれるんです!


これは本当に新感覚で楽しかったです!!

野球のゲームをコントローラー持ってやるのではなくて、バットを持ってやる感じですね笑

試合が出来る

このリアル野球ゾーンでは、試合が出来るんです!
というか、試合しか出来ないです笑
(軽い練習モードとかはあります)

ここも普通のバッティングセンターとの違いなんですが、何球と制限が決まっているのではなく、試合形式なので、すぐアウトになってしまえば全然打てませんし、逆にアウトにならなければ、ずっと打ってられます!(さすがに、限度はあるでしょうが笑)


なので、友達や恋人と来て勝負したりしたら、すごく盛り上がります。

細部まで凝っている


まず、この画像を見てください。

これは、封印のバッティングセンターでいう、球の高さを変えたり、球種を変えたりするやつなんですが、

めっちゃ凝ってません?

スコアボードがあるのはもちろん、どの方向に何%打ったかとか、守備はコンピュータが勝手にやってくれるんですが、その守備のシフトを変えたりも出来ます。

また、打率や防御率の表示、実況解説、長打やホームランの時にはゲームの様な演出もあります!!!

価格設定が良心的

ここリアル野球ゾーンはオープンルームと個室になっているマイナールーム、メジャールームがあります。

試合の長さも3.6.9イニングから選ぶことが出来ます。

http://realyakyu.co.jp/
細かいことはHPから確認して欲しいんですけど、

注目して欲しいのは、ここにある値段は1人あたりの料金ではなく、全員でこの値段ということです。

つまり、メジャールームで1VS1の6イニングを選択したとすると、2人で来たら1人あたり2250円、4人で来て1チーム2人とかでやったら、さらに半額です。

クオリティが高くて、みんなで楽しめてさらに安いとか行くしかないって感じです。

みんなで楽しめる

試合のメニューは1VS1もしくは1VS1VS1(こっちの方が料金は高くなります)が選択出来ます。

なので、2人で来てもいいし、1チーム2人で1VS1VS1にしたら6人でも楽しめます!

これは普通のバッティングセンターでは出来ることじゃありませんからね。

もちろん1人でするのも楽しいと思います!


1人でも大勢でもすごく楽しめると思うので、野球がすきなら是非1度は行ってみるべきだと思います!


僕は週1で行きたいぐらいです笑

次いつ行こうかなぁ。