名前が決められない!!

【最低限】暑い夏場の汗・匂い対策


いやぁ〜今年も暑くなってきましたねぇ。

まだ7月なので、夏本番って感じではないですが、毎日毎日暑くてたまらんです。
7月でこんなに参っていたら、8月になったらどうなっちゃうんでしょうね?

っていう会話、毎年この時期になると1度はしませんか?笑


まぁそんなことはどうでもよくて、
暑いと汗かくじゃないですか?
で、汗かいて時間経つと臭くなるじゃないですか?

それって結構周りの人からすると嫌なんですよね笑


なので、今日は誰でも知ってる最低限の対策を確認したいと思います。

なぜ、最低限のことなのかというと、最低限のことすら出来ていない人を電車とかに乗っていると結構見るからです。

もちろん、人によって体質とかあって仕方ない場合もあると思います。

ハンカチ王子を見習おう


そう、忘れもしない2007年夏(記憶が曖昧なので違うかもw)、甲子園を沸かせたあの、ハンカチ王子です。

なぜ、斎藤佑樹があそこまで騒がれるようになったかというと、それは、ハンカチの力以外の何物でもありません。

確かに、ピッチングよかったし、顔もそれなりにカッコよかったんですが、ほぼほぼハンカチのおかげです。


なぜならハンカチには、汗を吸収するというとてつもなく強力な力があります。

斎藤佑樹はそれを味方につけたんですねぇ。


これを利用しない手はありません。汗をかいたら服が吸収する前にハンカチで拭いちゃえばいいんです。

そうすれば、汗でベタベタの見た目も後で臭くなるっていうのも解決です。

制汗剤、冷却シート


制汗剤、冷却シート、気持ちいいですよね。
これも汗の匂いを少し抑えてくれるし、そもそも汗の発生すら抑制してくれる感じがあります。

自分は気持ちいいし、周りもいやな思いしないしで、一石二鳥です。

最悪の場合着替える


それでもね、暑いと汗かいちゃいますよね、うん、分かります。

そんな時はいっその事着替えちゃいましょう。
予め着替えを持参するか、もしくはその場で買っちゃうんです。

今時、Tシャツやワイシャツはコンビニでも売ってたりします。
大して高い値段でもないので、自分や周りが嫌な思いをするよりは全然いいです。

おわりに

最低限とか言っておきながら、最後のは最低限では無かったですねw

それでも、やっぱり夏はそういう対策が必要になってくると思います。
やっぱりせっかくの夏なので、自分も周りも気持ちよく過ごしたいですからね。

自分もこれ書きながら、「着替え持参しようかなぁ」なんて考えてました!


では!!