名前が決められない!!

【オススメ】backnumber好きな5曲!!!【女々しい】

皆さん、backnumberっていうバンドを知っていますか?

ここ何年かで大人気になったので、知っている人も多いと思います。


一言で言うと男性目線の「女々しい」曲が多いんですけど、すごい共感できるんですよね!
(女々しいから本当はあんまり共感したくないんですけどw)


今日はそんなbacknumberの曲の中で、僕が特にオススメと思う10曲を紹介したいと思います!


高嶺の花子さん


この曲は片想いの曲で、片想いしてる時に考えていることができる、そのまま曲になってる感じです。笑


あの子かわいいけど誘う勇気はないな〜。
あの子とあんな風になれたらいいなぁ。
でも、あの子こと付き合う人はきっとこんな人なんだろうなぁ。
どうにかしてあの子と付き合えないかなぁ。
できるわけないか。。


こんな気持ちが詰まっていて、共感しやすいと思うし、草食系男子が増えていると言われている現代では、すごく心に響くのではないでしょうか?
高嶺の花子さん
ラブストーリー (通常盤)


わたがし


これはまだ付き合ってはいないけど、夏祭りに誘えて、夏祭り中の男側の気持を歌っています。

好きな子を夏祭りに誘えた!奇跡!嬉しくて泣きそう!
でも、何話そう、恥ずかしくて顔見れない!
どうやって手繋げばいいんだろう。
キスしたい、わたがしが羨ましい。


これもめっちゃ共感しちゃいますね〜。笑
キスしたくて、わたがしが羨ましい。は、まぁ分からなくもないくらいですが。笑
誰でもこういう時期ってあるりますよね?
blues
わたがし


日曜日


この曲は一言で言うと「好きな人との何でもない日曜日って幸せだなぁ」って感じです!

この曲は今までの3つとは違って、付き合っている、超幸せな時を歌った歌です。

彼女の声で目覚めて美味しいものを食べてっていう、普通の日々って幸せだなぁ。
あ、彼女のおかげか。
前はもっと大きなこと願ってたけど、彼女さえいればいいや。


っていう、マジ、こんな恋愛してぇ。

本当に、聞いてて羨ましいです。
ただ、彼女いる時に一緒に聞いたら幸福感倍増間違いなし!笑
ラブストーリー (通常盤)
日曜日


海岸通り

これはもう女々しい曲が多いbacknumberって曲の中でも個人的にトップレベルで女々しいと思っている曲です!笑


これは、彼女と別れちゃって、彼女の方は未練なんて無いんですけど、男の方が未練タラタラで、復縁したいっていう想いの曲にですね。


彼女との思い出を振り返ったり、何で別れちゃったんだろう?、何で気付けなかったんだろう?っていう感じで、未練タラタラなんですよ、本当。

でも、途中2回、「別にもういいけど」って出てくるんですよ。
いや、全然良く無いじゃん!w
強がりが強がれてないっていうのも好きです。笑


ただね、最後の大サビで女々しさのピークが来ます。共感しつつも、もっと男らしくなれよ〜って思います。笑
逃した魚


風の強い日

付き合っていた恋人に振られちゃったとか、告白したら振られちゃったという人でこの曲に共感できない人はいないと思います。

ていうか、振られた経験が無い人なんてほとんどいないと思うので、基本的に全人類が共感できるはずです。笑
(男でも女でも相手をコロコロ振って代えてるやつは知らねぇ。一生分からなくていいよ。笑)


一生一緒にいるとは思って無かったけど、まさか本当に別れるなんて!
思い出を思い出しちゃうし、何かあると伝えたくなるし、でも相手を思い出すと本当に辛い。

なのに、忘れられない。
でも、どんなに悩んでも本当は答えは分かっているっていう。


そんな歌です。
本当に、いい曲なんで、何も言わずに聞いてみて下さい。
特に失恋した時とかオススメです。泣きそうになりますけど。笑
あとのまつり


他にもいい曲が一杯

実は最初はとりあえず10曲紹介しようと思ってたんですけど、長くなっちゃったんで、5曲にしました。

10曲でもかなり厳選したのに、5曲とかかなり迷いました^_^;


とにかくbacknumberは共感できる曲ばかりなので、一度聞いてみて欲しいです!