名前が決められない!!

満員電車で快適に過ごせる方法を考えてみた

満員電車。

なうです。


嫌ですよね〜満員電車。

マジで、今すぐ降りたいですもん。


そんな満員電車なうの僕が、この事態を打開すべく、満員電車で少しでも快適に過ごせる方法を考えてみます。

ポジショニング大事

普段空いてる電車に乗るときって普通にイスに座りますよね?

じゃあイスがうまってたらどうしますか?

ドア付近のイスの両脇の所によっかかったりするんじゃないでしょうか?


ただ、これは僕が思うに満員電車では最悪のポジションです。


人が一般乗ってくると、ギュウギュウに押されるじゃないですか?

それだけならまだいいんですけど、人って下半身より上半身の方が場所とるんで、上半身だけすごい押されるんですよ。


でもって、イスの両脇のよっかかれる所って、大体腰の高さくらいまでしかないので、上半身だけどんどん押されて腰が大変なことになるんですよね笑


ちなみに今僕はそのポジションにいます。

腰めっちゃ辛いww

なのでポジショニングは気をつけましょう!

みんな!リュックは下ろそうね!


これです、リュックは下ろすか、せめて前で背負いましょう。

これは、自分1人がやったところで自分は快適にはならないですけど、国民全員が意識することで、みんながちょっとづつ快適になります。


なんなら法律で決めてもいいと思うんですよね。

満員電車でリュックを背負っていた場合、3年以下の懲役、または5万円以下の罰金

みたいな笑

マスクは夏こそ必須だと思った

秋冬になると風邪の予防だったりで電車でマスクをしている人はよく見かけますが、今日ってか今なんですけど、夏こそ必要だなって思ってます。


夏の満員電車って本当に暑いんですよ!

だからサラリーマンのおじさんとか(特にふくよかな方達)はスーツまで着てるので、凄い汗だくになってたりするんですね、


そうなると、まぁ汗なんで誰のものでも匂うわけですよ。

でもあからさまに臭そうにするのもなんか悪いので、マスクがあったらマジで自分も相手も助かりますw


あと、ギュウギュウで人との距離が近いので、結構息がかかったりするんですよね。

人の息って臭い臭くないに関わらず嫌なものじゃないですか。

そんな時もマスクがあると解決しますよね!

これくらいしか思いつかなかった

なんかタイトル快適に過ごせる方法なのに、

内容は満員電車をほんのちょっとだけマシにする方法になってますねw


まぁめんどくさいんでこのままのタイトルでいきますけど笑


僕はとりあえずこれを書いている間に満員電車から脱出できたので、これくらいにしときます。


他にも何かいい方法があったら教えてください!笑


では!