名前が決められない!!

終電逃しちゃった‼︎終電を逃した時の対処法5つ

どうも、僕は先日GWということもあり、つい遊び過ぎて久しぶりに終電を逃してしまいました。

普段はあまり終電を逃すことは無く、久しぶりすぎてマジでどうしようかと思いました。笑


終電逃すと色々大変なんですよね〜。
まぁ色々選択肢はあると思うんですが、今日は僕のオススメの過ごし方を紹介しようと思います。


ネカフェで映画・マンガ三昧

ネカフェで寝るとかはよくあると思うんですけど、正直ネカフェだとあんまり寝付けないんですよね。
だからそんな時は朝まで映画やらマンガやらを見まくっちゃいましょう!

全然寝付けなくて、時間を無駄にするよりは、見たかったけど見れていなかった映画やマンガを見る方がよっぽと有意義な時間の使い方です。


思いっきりヒトカラ

これもとりあえずカラオケ入って寝るとかあると思いますが、やっぱりネカフェと同じで寝付けない。

だったら折角カラオケがあるんだから思いっきり歌っちゃおう!ってことです。
特に、普段ヒトカラ行ったこと無いって人は、たまには初めて1人で思いっきり歌ってみるのもいいもんですよ!!


周辺散策

終電が無くなるのは家からの距離にもよりますが、だいたい0時周辺ですよね?
そして、始発の時間が4時台とか5時台。
それくらいの時間なら周辺を散策してると意外と潰せちゃったりするんです。

普段はあまり歩かない場所を歩いてみると、「こんなお店あったんだ」とか「ここの景色ってこんなによかったんだ」とか、いろいろな発見があるんです。

それに、いっぱい歩けるので運動不足の人にはさらにオススメです。笑


思い切ってタクシー

タクシー高いですよね〜。出来れば乗りたくないですよね〜。

でも!!

たまにはタクシーもいいもんですよ!
まず、圧倒的に楽です。
これはみんな分かってますねw

ただ、オススメなのは楽っていうのが理由じゃないんです。


タクシーの運転手さんって結構面白い話してくれるんです

僕は今まで終電を逃してしまった時に何度かタクシーで家まで帰ったことがあるんですが、その度に運転手さんとのトークを楽しんでいます。


こんな面白い話お客さんがいたとか、
どうしてタクシーの運転手してるのかとか、
タクシーの運転手さんの給料体系とかも聞いちゃいました。笑

知ってました?タクシーって地区ごとに大まかな担当範囲が決められていて、その範囲外でお客さんを乗せても、運転手さんの利益にはならないらしいです。

だからたまにタクシーで結構遠くまで行く人がいますけど、範囲外まで乗せた帰りに他のお客さんを載せるのは運転手さん的にはあまり得にはならないんですね。


と、まぁこんな感じで色々な面白い話が聞けたりします。
たまにはタクシーもオススメです。


最悪歩いて帰る

家から2〜3時間以内くらいなら最悪歩いて帰れますからね。
正直嫌ですけど。

でも歩いてる間に音楽聴くのもいいし、色々考え事も出来るし、周辺散策と同じで発見があるかもしれないし、

歩いて帰るのもたまにはいいかな?って気もします。




どうでしたか?
とりあえず5つあげましたが、他にもあったら追記しようと思います。
終電を逃さないのが1番いいですが、逃してしまった際にはどれか試してみてはどうでしょうか?