名前が決められない!!

オススメyoutuber‼︎魚を捌く技術がプロ級のきまぐれクック‼︎

オススメyoutuberの2人目です。

今日は「きまぐれクック」というチャンネルを紹介します。

きまぐれクックはかねこさんという人が1人でやっているチャンネルで、主に魚を捌いて料理をするという動画をあげています。
元々かねこさんは、他の人のチャンネルでたまに動画をあげていたのですが、今は自分のチャンネルを開設して1人でやっています。


素人が魚捌いてるの見て何が楽しいん?って思いますか?


僕も初めはそう思ってました!笑

でも、きまぐれクックには見る人を惹きつける魅力があるんです。

魚に関する知識・技術がプロ級

きまぐれクックのかねこさんは、以前魚に関する仕事をしていたことがあるらしく、様々な種類の魚捌き方を知っているんです。
フグを捌く免許ももっているらしく、動画でもフグを捌いて食べていました。

説明が分かりやすい

かねこさんの動画は、ただ自分で捌くだけでなく、視聴者に捌き方を分かりやすく教えてくれるんです。

ただ自分の技術をひけらかしているだけのやつに用はありません。

でも、かねこさんはそうではなくて、説明しながら捌いてくれるので、かねこさんの動画を見れば、捌けるようになるのではないでしょうか?

魚を捌くだけじゃないっ!

ただ単に魚を捌いて食べているだけではなく、
「さばいていくっ!」「銀色のヤツ!」
などの動画内の定番のセリフや料理を食べた後の少しの雑談や、途中途中で出てくる飼っている猫もかわいくて、最初から最後まで楽しめます。

つくる料理が毎回美味しそう

魚を捌いてその後に料理するんですが、その料理が刺身だったり、味噌汁だったり、揚げ物だったり、レパートリーが豊かなんです。

刺身は捌く技術がいいので、綺麗に切られているのはもちろんですが、盛り付けも毎回凝っているんです。

その他の料理も盛り付けや見た目がよくて、毎回すごく美味しそうです。

珍しい魚が見れる

サーモンやマグロ、牡蠣やタコなどの定番のものはもちろんですが、時々、見たこともないような深海魚や珍しい魚を捌いているのも見どころの1つです。



以上、きまぐれクックの紹介でした!
このチャンネルは人気急上昇中なので、知っていて損は無いし、
何よりとても楽しく見れるチャンネルなので、ぜひ見てみて下さい!