名前が決められない!!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オススメyoutuber!! 野球好きのqooninTV

突然ですが、みなさんはyoutube見ますか?
そして、youtuberの動画って見ますか?

スポーツだったり、TV番組だったり、芸人さんのコントだったり、youtubeには色々な動画がアップされています。

僕は結構色んなジャンルの動画を見るので、youtubeを見ない日は無いくらいyoutubeを見てるんですよ。

そんなyoutubeに動画をあげている人をyoutuberと言います。(基準は曖昧ですが)

ヒカキンさん、はじめしゃちょーさん、水溜りボンドさんなど、有名な方も沢山いますよね。

今回はそんなyoutuberの中でも自分が好きな、youtuberを紹介しようと思ったのですが、数が多くてかなりの長さになってしまうので、1人1記事で紹介していこうと思います。

qooninTV


まずはこのチャンネルです。
このチャンネルは、草野球をやっているクーニンさんという方が、主に野球に関する動画をあげています。

自分の草野球チーム「クーニンズ」の試合の動画や、道具の管理方法、最近ではイチロー選手のモノマネをしている芸人のニッチローさんとコラボして、バッティング対決や対談などもしていました。

そして!
なんと言っても、このクーニンさん、あのダルビッシュ有投手の自主トレに参加しているんです。


ダルビッシュ投手に呼ばれて自主トレに参加し、その内容を動画にする許可までもらったそうです。
ていうかwこの自主トレ、メンバー豪華すぎですよねwこんなメンバーに混じれるなんて本当に羨ましい!

自主トレに呼ばれるということは、あのダルビッシュ投手もクーニンさんの動画を見ていて、しかもその内容を好意を持っているということですよね!!
つまり、クーニンさんの動画は言わば、ダルビッシュ投手の認めた動画なわけです。

オススメ動画

クーニンさんの動画の中で、オススメなものを3つ紹介します。(僕の好みですがw)

まずは上でも紹介した、ダルビッシュ投手の自主トレの動画です。
ダルビッシュ投手は日頃から自身のトレーニング内容をオープンにしていますが、一流のピッチャーであるダルビッシュ投手の自主トレの内容を知ることができるのは、かなり貴重なことだと思います。


次は、モノマネ芸人のニッチローさんとコラボした動画です。

これは町田にある日本初のシミュレーション野球が楽しめるバッティングセンターでニッチローさんと対決した動画です。
僕、ニッチローさんもモノマネが本当に細かくて好きなんですけど、イチロー選手のモノマネが出来るのなら、実際にどのくらい打てるんだろう?
と思う人もいると思うんです。そんな疑問もこの動画を見れば、すぐにはれます。しかも真剣勝負ですが、笑えるんです!笑


最後は横浜スタジアムで、横浜ベイスターズの入団テストを受けるという動画です。

この動画は横浜ベイスターズのイベントのプロテスト体験というものをしている様子を見ることが出来るんですが、体験とは言いつつも、実際のテストと同じ内容で行われていました。

そんなプロテスト体験に、なんとクーニンさんは参加者の中で唯一一次試験を突破するんです!
そして、二次試験のバッティングに移るんですが、プロテストに合格出来たかは、実際に動画を見てみて下さい。



以上、僕の好きなyoutuber、qooninTVの紹介でした。

今後もたまに好きなyoutuberを紹介していきたいと思います。