名前が決められない!!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファミマの明太マヨおにぎりが最強にうまい!!コンビニおにぎり界No. 1!!

いきなりですが、コンビニおにぎり界のNo. 1が決まりました!(本当にいきなりですがついてきてください笑)


ファミマの明太マヨです!!!


食べたことないよって人はいますか?もしいたら本当にもったいない!


でもこの記事はそんな人にこそ見て欲しいんです!!


1度このおにぎりを食べれば、みなさんのおにぎりライフが変わること間違いなしです。
今日はそんなファミマの明太マヨおにぎりの魅力を紹介していこうと思います。


明太子✖️マヨネーズの最強タッグ

明太子って美味しいですよね〜。濃いめの味付けに、ピリッとくる辛さがたまりません。

明太子さえあればご飯何杯でもいけちゃう気がします。


そしてマヨネーズはというと、あのクリーミーさと少しの酸味、人類が1番よく使う調味料と言っても過言ではないんじゃないでしょうか?

調味料なのに、もはや単体でも楽しめます。(慎吾ママしかり)



そんな明太子とマヨネーズが1つになりました!
マヨネーズのクリーミーさを残したまま、明太子の味も損なわない。
そんなの美味しいに決まってますよね!


僕は4〜5年前にこのおにぎりを初めて食べたんですけど、美味しすぎて食べ終わった途端、また買いに行ってました。



すごい時はお昼ご飯に明太マヨ×4つ。
それが3日間続きました。3日で12個です。それくらい食べても飽きないんです!
(友達には「病気。」って言われました…笑)


あえてのしっとり海苔

おにぎりの海苔には2つの種類がありますよね?

1つは開けた時に海苔を巻いて、パリパリを楽しむタイプ。

もう1つは初めから海苔が巻いてあるので、ご飯の水分でしっとりしているタイプです。



ファミマの明太マヨはしっとりタイプなのですが、このおにぎりはしっとりタイプがベストなんです。


パリパリタイプでは、明太マヨのクリーミーさを邪魔してしまう気がするんですが、しっとりタイプなら、邪魔することなく、海苔の風味も感じることが出来ます。


中の具がたっぷり

おにぎりを食べていて、中の具が少なくて米が余る体験をしたことはありませんか?

または、1口目で具にたどり着けないとか。


たまにそういうことがあると思うんですが、ファミマの明太マヨは違います。
たっぷり入っているので、最初のひと口から最後のひと口までずっと楽しめるんです。


リーズナブルなお値段でコスパ最高

今はコンビニのおにぎりも進化していて、本当に色んな種類のおにぎりがあります。中には1つ200円とかするおにぎりも出ています。

しかし、ファミマの明太マヨのお値段なんと、


125円(税込)!!


安い!
安いですよこれは!


コスパ良すぎますw
このレベルの美味しさが125円で買えるならもう迷わず買いです。
しかも、おにぎり100円セールの対象商品なので、100円セールの時は100円で買えます。


100円ですよ!125円でもコスパいいのに、100円なんてもう買う以外の選択肢はありません!


これでもうみんなファミマの明太マヨの虜

もうみなさんファミマの明太マヨが食べたくて食べたくて仕方ないでしょう?


中には今買いに行っているって人もいるでしょう。


そうです、それほどファミマの明太マヨは魅力的なんです。


これからはファミマでおにぎりを買う時は明太マヨは必須です。

「おにぎり何か買おっかな〜」ってやってる時間が、明太マヨ1個分少なくなりますよ。


これで貴重な時間を無駄にしなくて済みます。


よかったですね。笑