名前が決められない!!

オフピーク乗車?出来るならしてるわ!!

最近、京急の電車に乗ってると、

オフピーク乗車にご協力ください」

っていう広告?表示?をよく見ます。
要は、出勤・通学ラッシュの時間帯はすげー混むから、時間ずらして電車乗ってくんない?ってことなんですけど、


いやw出来るならしてるわw


誰も好き好んで満員電車に乗ってるわけじゃなく、その時間帯の電車に乗らないと間に合わないから乗っているわけなんですよ!

あの時間の電車に乗ってるのって、通勤中のサラリーマンか、通学中の学生がほとんどだと思うので、ピークを避けて乗車してって、それもう遅刻してとイコールですからね笑



じゃあ、オフピーク乗車に協力できる人っていないんでしょうか?
考えてみました。笑


遊びに行く人

遊びに行く人はまぁ協力できますね。
ほんの1時間くらい乗る電車を遅らせてくれればいいだけなので。

ただ、通勤・通学のピークって朝7時とか8時とかなんで、平日のそんな朝早くに電車で遊びに行く人がそんないるかって話ですけど。


電車が好きすぎてずっと乗ってたい人

これは、いるんですかね?
まぁ少数いるとして、これも、協力できますね。ピークの時間以外は好きなだけ乗ってていいので、ピークは避けてもらうようにすれば、解決です。


満員電車大好きな人

これは、いな…いるかもしれないですね!
あっちからもこっちからもギュウギュウ押される人混みが好きすぎて、出来るならばずっと満員電車に乗っていたいと思っている人です。

これは、難しいですね。時間をずらしてもらえると嬉しいですが、時間ずらしたらもう満員電車じゃないですからね。


………。


こうしましょう。
満員電車好きの人には、代わりに激安スーパーのタイムセールの売り子をやってもらいましょう。
そうすれば、激安品を少しでも多く買おうと必死になっている主婦の皆さんに押しつぶされること間違いなしです。
むしろ満員電車よりもキツいです多分。

これで、まぁ解決ですねw


結局オフピーク乗車できる人ってほとんどいない

結局ほとんどいないんです。ピーク時に乗っている人は、乗らなきゃいけないから乗ってるんです。
それ以外の人はオフピーク乗車とか言わなくても、そもそも初めからピークは避けてます。

それに上で紹介したような人はそもそもほとんどいないです(んなこた分かってる)



ということで、今朝電車に乗っている時に思った、「オフピーク乗車?出来るならしてるわ!!」でした!


※2017年7月20日追記
別の線ですが、同じ内容で時差BiZという広告もありました。笑