名前が決められない!!

不眠症⁉︎眠れない時の対処法と、その効果

おはようございます。
眠いです。
昨日の夜は、あんまり寝付けなかったです。

結構あるんですよね、寝ようと思っても寝れないこと。
眠れないと、時間無駄にしてる感じするし、次の日に響くしで、いいことないんですよね〜。


そんな僕は今までの人生で、眠れない時に眠れる様になる方法をいくつも試して来たので、その方法と結果を紹介していきます。


ホットミルク

定番中の定番!
小さい頃に眠れない時に親がホットミルクを作ってくれるなんてことがけっこうあった気がします。


結果からいうと眠れませんでした


はい、全然眠れませんでした。笑

ていうか、僕は牛乳の味がそんなに好きじゃなくて、のどごしを楽しむものだと思ってるんですね。
だから牛乳を暖めるって時点でボツです。


音楽(音)を聞く

これも定番ですね。
クラシックなどの音楽や、波の音などには、リラックス効果があると言われています。


でも眠れませんでした

はい、確かにリラックスは出来た気がしますけどね、だからって眠れるって訳ではありませんでした。笑


ホットアイマス

これは、期待値が高かった!

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入

前に何かのTV番組で、芸人さんが他の芸人さんに勧めていて、10秒もたないで寝てしまったみたいなことを言っていたので、かなり期待していました。



それでも眠れませんでした

これはショック泣
期待値が高かっただけにショック泣

そのTV番組で紹介されていた芸人さんも初日は期待値が高すぎて逆に眠れなかったと言っていました。
でも、2日目以降は10秒もたないのも嘘じゃないくらいよく眠れたみたいです。

僕は2日目以降もダメでしたけどね。笑

気持ちいいはめっちゃ気持ちいいんですよ!リラックスもできるし、正直すげー眠れそうにはなるんです。
でもこれたしか5分くらいしか効果が無いんですよ。だから、5分経つと

「あ、終わっちゃった」
「もう1個使おうかな」
「いや、でももったいないな」
「でも、もう少しで眠れそうだしな」

とか、葛藤が始まるんですよね。その間に眠気が覚めてしまいました。笑

だから、もう少し持続時間が長くなると(10分くらい?)最強に眠れると思います。


深呼吸する

無理無理無理、眠れない

ここまで色々やって眠れないのに、深呼吸したくらいで眠れる訳ないでしょ!笑


結果、どうしたか

これだけ試して眠れないとか、逆にどうすれば眠れるんだよ!

もうイライラしてきました。笑

で、実際どうしたかというと、

とりあえず、ずっと目を瞑ってる

これです。
眠れないと、ついスマホいじったり、マンガ読んだりと、色々しちゃいがちですが、我慢して朝起きるまで目を開けないと誓います。
目を瞑ってたらいつの間にか寝てるんで。笑
THE普通のことじゃんwって感じですが、実際これが一番有効でした。


だから、夜眠れないでいる時はとにかく目を瞑ることだけ考えていれば眠れるようになるでしょう。
少なくとも、深呼吸なんかよりはよっぽど効きます。笑


(飽くまで上に挙げたものは僕にはあまり効かなかったというだけで、眠れるようになる人も結構いるとは思います)


では、全国の不眠症フレンドのみなさん、みんなで不眠症を卒業しましょう!笑