名前が決められない!!

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意味の無い筋トレばかりしてませんか?意味のある筋トレをしよう!

皆さんは筋トレってしますか?
僕は結構ひょろひょろな体をしているので、「これじゃモテないな」と思って最近筋トレをやり始めました。

いい機会なんで筋トレについて、調べてみたら僕はほとんど意味のないトレーニングをしていました。


回数やればいいってもんじゃない

僕は家にあった5キロのダンベルを使っていただけで、あとは筋トレ器具は何も使わずにトレーニングをしていました。

でも5キロじゃ正直軽いんで回数を多くやることになるんですが、数十回〜数百回出来る程度の負荷のトレーニングはほとんど意味がないらしいんです

ビックリしましたよ本当、僕が最近していた筋トレ、
いや、もっと言うと今までの人生でしてきた筋トレのほとんどが無駄だったってことですからね!(対してしてないけど)


ギリギリ10回前後がベスト!

効率よく筋肉をつけるには同じトレーニングを100回とかするんではなくて、ギリギリ10回くらい出来るくらいの負荷をかけてやるといいみたいです。

そして1セットやったら休憩して、それを何セットか続ける。

実際に大きな負荷をかけるために20キロまで調節出来るダンベルを買って試しに10回やってみました。

ラバー付き ダンベル 片手20kg レッド

ラバー付き ダンベル 片手20kg レッド


くそ疲れました

5キロのダンベル100回とか比にならないくらいキツかった。
ちなみに重すぎて8回しか持ち上がらなかったのですが、それでこの疲労感です。


これなら筋肉に効いている感じもするし、何より余計な時間をかけなくて済むので効率的にトレーニング出来ますね。


食事も大切

正しいトレーニング方法が分かったので、もう大丈夫だと思ったのも束の間、筋トレ好きな友達に、「太らないと筋肉つかないよ」と言われてしまいました。

その友達によると、筋肉は充分な栄養がないとつかないらしく、その為には太るのが手っ取り早いらいしです。

たしかに、ボディービルダーの人はトレーニングの前にまずはいっぱい食べて太るというのを聞いたことがあります。
そういう理由があったんですね。


筋肉をつけるにはタンパク質

鳥のささみや牛肉や魚、あと卵など、、
筋肉をつけるにはタンパク質がいいみたいです。
ちなみに肉は脂身の多いところではなく、赤身のところがオススメです。
鳥の皮も脂身が多いので、かわいいはあまり食べないほうがいいかもしれません!



今の体は腹筋は割れてるんですけど、腕はこんな感じ笑
なので、どこまで変わるか楽しみです笑

3ヶ月くらいやったら、まぁ細マッチョくらいにはなれるかな。

なれるといいな