名前が決められない!!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新入生にオススメの部活・サークルはアーチェリー! 未経験、途中入部も大丈夫!!

どうも、1つ目の記事で毎日更新したいとか言ってたのに昨日はいきなり更新できませんでした、、、笑


でも、安心してください!
1つ目の記事は一昨日書いたと思ってたんですけど、実は0時を回っていたらしく、今日が2日目なんです!!

もう1度言います、


今日が2日目なんです!!!!



つまり、いまのところ毎日更新はできていると。


いい調子ですね。笑(マジ危なかった)



新入生にオススメの部活・サークル

いや、今日もう4月17日だよ。
あと1、2時間もすれば18日だよ。


もう大体の人が入るやつ決めてね!?
遅くね!?
この記事書くの遅くね!?



もう本当、ミスですね。
ブログ人生最大の失敗。(2日目にして)

もうちょい早く書いてればね、4月からの生活に悩む新入生が見てくれたかもしれないのにT_T(これ今話題のTTね。笑)



でもね!
まだ入る部活やサークル決めてないよ!っていう高校生、大学生はいると思うからね、そういう人達に向けて今日は書くから!

だからこれ見たらアーチェリー部入ってね!
お願い!

アーチェリー部入るか、これから毎日このブログ見るか!どっちか!


よろしく!!笑


オススメはアーチェリー部

そう、アーチェリーです。
あの弓持って的に当てるやつ。
弓道の洋風バージョンみたいな。



僕自身高校はアーチェリー部だったんですけど本当オススメです。
なんでかっていうと、

  • 周りみんな初心者

アーチェリー部って特に高校でなんだけど、経験者って本当にいないから!

僕の高校も部員男女合わせて30人以上いたけど、経験者1人もいなかったから!


んで、大学では高校でやり始めた人がいるから経験者は増えるけど、それでも大体半分くらいは初心者だから全然ついてけないとかはないと思う。

だから途中入部とかでも全然すぐに追いつけちゃう!!


  • イメージほどお金かけなくても平気

アーチェリーってなんか色々道具つかいそうじゃないですか?
弓必要だし、矢必要だし、弓にはなんかいろいろ付属品みたいのついてるし、すごいお金はかかりそうですよね!


はい!かかります!笑


(は?なに言ってんだこいつ?言ってること違うじゃねーか)


そうです、お金かかるんです。
でもそれは道具を全部自分で買った場合です。

多分道具全部揃えると安くても20万とかしちゃいますねー。笑



でも大丈夫!
アーチェリー部って道具持ってる人もすぐ買える人も少ないの分かってるから、道具をかしてくれるんです。


だから、お金の心配をする必要ななっしんぐ!
矢は自分に合った長さのものを使わなきゃいけないから12本くらいは買わなきゃいけないけど、その他は最悪買わなくても、借り物でできます!(学校によっては何でもかんでも貸してくれる訳じゃないところもあるかもだから、入る前に聞いてみてね)


実際、僕が高校の時もほとんど借り物でやってた人もいました。


まぁ、ほとんどは楽しくなっちゃって、お小遣いやバイト代で買えるものだけちょっと買うみたいな人が多かったけどね。



だから、最初借り物でやってある程度楽しくなってきたらちょっと何か買ってみようかな〜みたいな感じでもいいと思う!

もちろん何も買わないで最後までやるのもよし!笑


  • 大きい大会にわりと行けちゃう

さっきも言ったように皆初心者なんで、ちゃんと練習してれば関東大会とか普通に行けちゃいます。(僕は行けなかった。笑)


僕の代でも関東大会行った人いるし、下の代ではインハイや国体に何人も行きました。

もちろん全員高校から始めたのにです!!



ほとんど皆が同じところからスタートするので、練習時間にちゃんと練習していれば、こういう風になれます!(僕は関東大会に行けなかったので察してください)


これは高校の話で、大学ではどうか分かりませんが、それでも半分くらいは初心者なので、周りに置いてかれることは無いです。

それどころか、大学4年間もあれば経験者を抜かしてしまうことも充分に可能だと思います!!




ここまで長々と語って来ましたが、1番大事なオススメポイントを忘れてました。


それは、



アーチェリーは楽しい!!


ってこと!


皆未経験だから皆で上手くなっていけるし、矢が的のど真ん中に当たった時なんて、超気持ちいいですよ!


そして、これは大学に入ってから感じたんですが、大学で、


友達:部活何やってたん?

僕:アーチェリー✋(ドヤァ)

友達:アーチェリー!?すげー!


みたいな感じで、かなり食いつかれます。それだけ珍しいので話題にもなるってことですね。




なので、まだ入る部活やサークルに迷ってるよ〜って人がいたらアーチェリーどうでしょう?


楽しいので是非体験とかだけでも行ってみて下さい。




それでもアーチェリーはやらないって人は、もうしょうがないんで明日からこのブログ毎日みて下さい。




そろそろ時間がやばいですね。
今は23:22分。

早くしないと明日になってしまう。


今日中に更新しないと2日目にして毎日更新(出来ればの目標だけど)が途切れてしまう!!


それは避けなければ!



ということで、今日はこの辺で✋