名前が決められない!!

上司との飲みの時にフライドポテト頼んだら怒られるらしいよ

今、2ちゃんねるに投稿されたとある話が話題になっています。


新卒の社会人が上司との飲みで、好きなものを頼めと言われてフライドポテトを頼んだら「いつまで学生気分なんだ」と怒られた。


というものなんですけど。



これを見た僕の率直な感想は、

え?社会人てフライドポテト頼まないの?


でした。笑

フライドポテト美味しいじゃんねー。笑
何で人に食べるものを決められなきゃいけないんですかね?

せっかくのお酒が不味くなります。



とはいえ、社会人になった時にそういう上司がいるかもしれないので、どうすればよかったのか考えてみます。

頼む前に聞けばOK?

注文する前に上司の人に

「フライドポテトとかどうですか?」

みたいに聞いてたらどうでしょう?
多分その時点で上にあったセリフを言われますよね。笑

結果は変わらなさそうです。

オススメのものを頼めばOK?

上司にでも店員にでもオススメを聞いて、それを注文したらどうでしょう?

上司はオススメを聞かれたら嬉しいでしょうし、これは良さそうです。

上司の食べたそうなものを頼めばOK?

上司の食べたいものを聞いて、それを頼んだらどうでしょう?


上司は食べたいもの食べれるので、これもよさそうです。



ただ、この2つは次の注文でフライドポテト頼んじゃいそうなので、結果は変わらなさそうです。笑


好きなものを頼め(何でも頼んでいいとは言っていない)

次は、何を頼めば良かったのか考えてみます。


「好きなものを頼め」

一見何でも頼んでいいように聞こえるこのセリフ、実はそうじゃないみたいです。


実際今回フライドポテト頼んで怒られてますしね。


相手の上司の人を想像してみましょう。

僕は、4〜50代で少し腹の出ているおっさんを想像しました。


この位の年代の人は、結構健康に気を使ってますよね?
そう考えると、コレステロールの高いフライドポテトを嫌う理由は何となく分かります。


でもそんなこと言ったら、サラダとか漬物とかキムチとか、そういうのばっかりになっちゃいます。笑


無難に焼き鳥とか、刺身とかいっとけばよかったんですかね?

もう分かんないです。笑


面倒くさいですね。


会話の流れ的に上司に奢りっぽいので、すげー高いものや、すげー量のあるものはアレですけど、別に何でも良くないですか?


そんな上司に気を使ってばっかじゃ飲み会なんてそりゃ行きたくなくなりますよ。


こういう上司ってまだいるんですね

僕はまだ学生なので、社会のことはあまり分かりませんが、こういう考え方の古い人ってまだいるんですね。


そういう人達って
「楽しく仕事するためのコミュニケーションだから」
とか、
「俺たちも若い頃はそうしてきたから」
とか言うんでしょうね。


こっちからすれば、
「それ楽しいのあんた達だけだし、何であんた達が上にしてきたことを俺たちがあんたに返さなきゃいけないんだよ」
って感じです。


こういう古い考えの人達がいなくなったら、気持ち良く働ける様になるんですかね?

それとも、今若くても歳とるとそういう考えになっちゃうんですかね?


あーヤダヤダ。笑

弱虫ペダルがマジで面白い!!自転車に乗りたくなるマンガ!

みなさん、弱虫ペダルというマンガを知っていますか?

高校の自転車レースのマンガなんですけど、これが本当に面白いんです。


簡単なあらすじを説明すると、

アニメ大好きで毎日学校終わりにママチャリで秋葉原まで行っていた主人公が、ヒョンなことから自転車競技部に入り、仲間と共にインターハイ優勝を目指す

という感じなんですが、


まず、ロードバイクのマンガっていうのが僕の中で新しくて、アニメ化されたときにちょっと見てみようかなって見たらハマりましたw


現在は丁度、アニメの3期を包装しているところです。



今日はそんな「弱虫ペダル」の魅力を紹介します。


キャラが魅力的

アニメ好きのオタクなのに、ママチャリで秋葉原まで行くというのを続けていたおかげで、初心者とは思えないほどロードバイクに乗れる主人公、

誰にも真似できないフォームでロードバイクに乗り、語尾にショが付く超強い先輩、

口癖が「俺(俺達)は強い!」の他校のキャプテン、

ムキムキで自分の左右の大胸筋にアンディ、フランクと名付けている他校の選手
。笑


などなど、本当にどのキャラも魅力的なんです!


また、殆どの主要キャラクターが男なので、腐女子の人にも需要あるんじゃないでしょうか?笑


主要キャラ全員主人公ってくらい入り込める

主要なキャラはそれぞれ結構しっかりと過去の回想をするので、魅力的なのと合わさってたまにどいつが主人公かわからなくなります。笑


て言うか、逆に主人公の過去回想はないかも…?笑(忘れてるだけかも知れません)


展開が熱くてワクワクが止まらない

このマンガは今50巻まで出ていて、インターハイでの戦いがメインで、

今は主人公達が2年目のインターハイで戦っている最中です。


インターハイは1チーム6人のチーム戦で、基本的には6人がまとまって走っていた方がいいんですけど、レースの状況だったり、他チームの妨害だったりで
バラバラになっちゃうんですよね。


でも、途中諦めたり、挫折したりするんですけど皆んなで支えあって6人には集合した時とかはワクワク感がハンパないです。特に最終局面に近づくともうワクワクしっ放しです。笑



他にも、途中にあるポイントまで各チームのスプリンター(平坦が得意な選手のことです)が最速のスプリンターを決める為に戦ったり、

各チームのクライマー(山道が得意な選手のことです)が誰が1番早く頂上にたどり着けるか戦ったりと、

いちいち展開が熱いんです!!!


とりあえず今やっているアニメを見るべし

今毎週月曜日にアニメの3期が包装されているので、それを見てみることをオススメします。

途中からでも充分楽しめると思うので。



でもやっぱり見るなら最初から見て欲しいな〜。笑


本当にハマるので。


僕なんてハマりすぎてロードバイク買おうか迷ってるくらいです。笑


もし買ったら紹介しますねw


では( ´ ▽ ` )ノ

【カップラーメンで1番】蒙古タンメン中本【辛くて最強にうまい】

蒙古タンメン中本


というラーメン屋を知っていますか?


辛いラーメンが美味しいラーメン屋なのですが、
結構有名なお店なので、知っている人も多いんじゃないかと思います。



そんな蒙古タンメン中本のカップラーメンがあるんです!!


このカップラーメンも結構有名なんですが、今日は蒙古タンメン中本のカップラーメンの魅力を紹介していきたいたと思います。



辛い!辛くて美味い!

正直これに尽きますね!

本当に辛いんです。

そんでもって美味いんです!


どれくらい辛いかと言うと、
僕は辛いの結構好きなんですけど、たまにスープを全部飲み干せない時があります。

辛いのが苦手な友達はひと口でギブアップしていました。笑



ただ、たまに「これふざけてるだろw」ってレベルの激辛商品がありますけど、そこまでではないです。


飽くまで常識の範囲内ですげー辛いです。笑
だから、辛いの苦手な人はもしかしたら食べれないかもです。笑


野菜の旨味

野菜が美味いです、マジで!

インスタントなのに、なんかシャキシャキ感があるんですよ!
野菜の量も多いし!


今まで色んなカップラーメンを食べてきて、辛いのは好き嫌いあるからあれですけど、野菜の美味しさは確実にNo.1です。


辛いのにちゃんと野菜の甘味が感じられるんですよ。感動します。



ちなみに野菜は蒙古タンメン中本のお店で食べるともっと感動するんで、ぜひお店でも食べてもらいたいですね。


辛いの苦手な人は…?

分かってます、
みんなの言いたいことは分かってます✋


辛いの苦手人はどうすんだ?あ?

ってことですよね?



だいじょーぶです。
解決策ちゃんと考えました。笑


辛いの苦手な人のことも思いやれる、、
僕ってやさしいですね



で、まぁ解決策としては、

このカップラーメンは食べる直前にめっちゃ辛そうな小袋を入れるんですけど、その小袋入れなくても充分美味しいんですよ。


なんで、小袋無しで食べると丁度いい辛さになって美味しく食べられるんじゃないかと思います。

マジでオススメだから

もう本当に、僕の文章能力と伝える能力が低いせいで、そんなに魅力伝わってないかもしれないけど、本当にオススメだから!


残ったスープにご飯入れて食べたりとかしてもマジ超美味いから!

一回食べてくれればやみつきになること間違いなしなんで!


僕なんてもうかれこれ5年くらい食べ続けてますからね。笑


だから、皆本当一回でいいんで食べてみてください。


味は保証します☆

【103万の壁】稼げるならギリギリまで稼いだ方がいい気がしてきた【アルバイト】


103万の壁
バイトをしたことがある人は1度は聞いたことがあると思います。


103万の壁とは?
大まかに説明すると、親の扶養に入っている人が1年間に103万円以上稼ぐと、親の払う税金が増えるよっ。っていうラインのこと。
(もう1つ、130万の壁っていうのもあるけど、その話はまた今度✋)



と、まぁこんな説明されなくても分かってるよ!!
って人が多いとは思いますが、年103万ってみなさんどうですか?


多いですか?少ないですか?


僕の周りにもバイトをしている人はたくさんいるんですが、103万超えそうで、年末が近くなると調整している人もいれば、103万なんて到底届かないって人もいます。



僕はというと、後者でした。


「103万ギリギリまで稼がなくても、それなりにお金があればいいし、遊びにも行きたいし」


と、1年で60〜70万程しか稼いでいませんでした。


平日の学校終わりに1〜2日、土日のどちらか1日。

こんな感じでバイトをしてました。




でも、半年前からなんとなく平日の学校終わりに2〜3日、土日のどちらか1日(たまにどっちも)に増やしてみたんです。


そしたら色々変化があったので、まとめてみました。


選択肢が増えた

バイトを増やすとそれだけ、お金が増えるので、それまでよりもお金が使えるようになります。


つまり、今までよりも出来ることが増えました。


いつもより多く遊びに行けたり、欲しいものが買えたり、月末に金欠にならなかったりetc...


ダラダラ過ごす時間が減った

以前の僕は、家でただダラダラ過ごすということが結構ありました。

でも、その分の時間でバイトを増やしたので必然的にダラダラ時間が少なくなりました。


たまにはダラダラ過ごす時間も悪くはないですが、あまりに多いと、時間を無駄にしている感がすごいです。


無駄にするくらいならバイトしてお金を稼いだ方がいいですよね!


生涯年収が増えた

はい、生涯年収です。

まぁ社会人になって稼ぐ額に比べたら全然少額ではあるんですが、それでもバカには出来ません。


例えば、「年60万くらい稼げればいいやと思っている人」が、年100万稼いだとしたら、1年で40万。大学4年間では単純計算で160万です。


結構大きいですよね。


160万あれば色んなことが出来ます。
全額貯金してもいいですね。




そんな時間があったら勉強しろ!?

「バイトなんかしてる暇あったら勉強しろ」


とか言う人っていますよね。



でも、バイトしてても、勉強出来ますよね⁉︎


今週4でバイトしてますけど、全然勉強出来てるし、遊びにも行けてます。


成績だって下がってないし、むしろ隙間時間をうまく使えるようになったのか、今季の成績はかなりいい予想です。笑



どうでしょうか?

人それぞれって言ったらそれまでですけど、


稼げるなら稼いどいた方が色々お得じゃない?

って僕は思いました!



(終わり方が小学生の感想文みたい。笑)

映画パワーレンジャーが早く見たい!子ども向け番組の大人向けVer.ってワクワクする!

日曜の朝と言ったら、男の子は誰もがスーパー戦隊仮面ライダーという7:30〜8:30までの少年のゴールデンタイムを1度は通りますよね。


女の子でも見てる人も全然いるとは思いますが。


そんな、スーパー戦隊がハリウッドで映画化されます!


いやー予告編みたんですけどね、面白そうでした!笑


どうです?
面白そうじゃないですか??



今回はこの映画『パワーレンジャー』の面白そうと思うところを紹介します。


大人向けでリアル

日曜の朝にやってるスーパー戦隊って子どもの頃は夢中になって見てましたけど、大人になって見てみると、そうでもなくないですか?


「なつかしー」とか「今こんななんだー」とかはありますけど、イマイチ物足りなさを感じます。


その理由は、アクションやら展開の対象年齢がやっぱり低めに設定されていることだと思います。

もちろん、大人でスーパー戦隊が大好きという人もかなりいるとは思うんですけど、歳をとるともっと過激なものを望んでしまう気がします。


死のリアルさ

見出し変えましたが、ほとんど続きです。
でも、これが僕が1番言いたいことなんですよ!


朝にやっているスーパー戦隊はやはり子どもが見ているからですかね、あまり味方は死なないし、死んでもリアルじゃないんですよね。


せいぜい服がちょっと破れて、口から血が垂れる程度です。(飽くまで僕個人の認識です。)



その点、今回の『パワーレンジャー』は、リアルな死の匂いがします。


実際に誰かが死ぬのかは分かりませんが、本格的にボロボロになったり、リアルな匂いさえすれば大満足です。


制作費が桁違い

パワーレンジャー』はハリウッド映画なので、制作にかけられるお金が朝にやっているスーパー戦隊と比べるとハンパないです。


その結果、派手なアクションやらCGやらで、さらにリアルな死の匂いを生み出してくれます。


合体ロボットも出るようなので、CGのオンパレードの戦いを期待しています!




最後に

これは飽くまで僕の意見です。
朝の時間にやっているスーパー戦隊が好きっていう人も全然いいと思います!


ただ、この映画はもうスーパー戦隊を見ていない大人の方でも楽しめる映画になると期待しています。



では✋

天才って褒め言葉なの!?努力を否定してない!?

突然ですが、「天才」って言われたことありますか?

もしくは、誰かのことを「天才」って言ったことありますか?


「天才」

いいですよね、カッコよくて。


僕は普段「天才」って言われていないので、ちょっと言われてみたい欲があります。

桜木花道みたいに自分で天才って言いまくるのはアレですが、人に天才って言われるのはいい気分な気がします。



でも、実際に「天才」と言われている人はいい気分なんでしょうか?



天才っていう言葉は努力の否定になる!?

天才(てんさい)とは、天性の才能、生まれつき備わった優れた才能(生まれつき優れた才能を備わった人物)のことである。天才は、人の努力では至らないレベルの才能を秘めた人物を指す。

天才 - Wikipedia



「天才」の意味としては、生まれつき優れた才能が備わっていて、ちょっとやっただけで、なんでも出来ちゃったり、並外れたレベルまで到達しちゃったりする人。


そんな感じの認識だと思います。



よくよく考えてみると、歴史上の人物やスポーツ選手、学者の方などは「天才」と呼ばれる人も多いですが、その人達は大した努力もしてないんでしょうか?


多分ですけど、「天才」と言われている人の多くは、そう呼ばれていない人とは比べ物にならない程の努力をしています。



そんな努力をして来た人達は、その努力を「天才」という一言で片付けられるのはあまりいい気はしないと思います。


なんか人間って、特にTVなどのメディアなんですけど、周りより何かが突出していたらすぐに、「天才」っていう言葉を使いませんか?


天才○○選手とか、天才少年とか、そういう煽り文句をよく聞きます。


狭いコミュニティでも、例えば学校で、平均点の低い教科で100点とか取ると、「天才かっ✋」って軽い感じで言われたりしますよね。



子どもでも、大人でも、すごい人がいると「天才」とか「才能」って言葉で片付けちゃう傾向にある気がします。



死に物狂いで努力して来た人が、大して努力してこなかった人達に「いいよな、天才は何でも出来て」とか言われたら超ムカつきますよね。笑

自分だったら、こっちはテメェがダラダラ遊んでる間に努力して来てんだよ!

って気持ちになります。笑



僕も最近ブログを始めたんですけど、全然PV数が伸びないんですよね。笑

それで、何万PVとか何十万PVとかいってる人は「やっぱ才能が違うのかな〜」とか思ったりもしたんですけど、その人達は無茶苦茶努力してるんです。



だから、簡単に「天才だから」とか、「才能が違うから」とかの言葉は使わないようにしたいです。


ということは、本当の意味での「天才」ってほとんどいないってことになりますね。

だから、「天才」って言葉はもっと大事に使うべきだと思うんです。



以上、「天才」って言葉に違和感を持った話でした!


では!

欅坂46の新ドラマ「残酷な観客達」にyoutuberがレギュラー出演決定!これは賛否両論ありそう!

以前も話した欅坂46の新ドラマ「残酷な観客達」の追加キャストが発表されました。

その中になんと、今話題のyoutuberの名前があったんです!
しかも4人!

これは本当にビックリしましたね。
youtuberもついにここまで来たのかと。

最近でも「トモダチゲーム」という映画にフィッシャーズというyoutuberのメンバーが3人出ていたので、初めての話ではないんですが、

今後もyoutuberがドラマに出ることがありそうな気がしてきました。



とは言え、「残酷な観客達」は欅坂46主演のドラマです。
正直な話、欅坂のファンはyoutuberとかいらないって思っている人も多いと思います。

僕も正直初めは「何でyoutuber?」って思ってました。笑

しかし、よくよく考えてみると、今回youtuberがドラマに出演するのは多くのメリットがあることに気がついたので、紹介します。


ドラマの宣伝になる

ドラマに出演するyoutuberは全部で4人。
ヒカル、ラファエル、りかりこ、ふくれなです。
4人ともチャンネル登録者数が10万人を超えているので人気youtuberと言えるんじゃないでしょうか。

その中でもヒカルさん、ラファエルさん
の2人、はチャンネル登録者数が100万人を超えていて、特にヒカルさんの方はもうすぐ200万人に到達します。


ドラマに出演するということは、このyoutuber達は恐らく自分のyoutubeチャンネルで動画にして出すと思います。(ヒカルさんはもう出しています)


ということは、このドラマが何百万人に知れ渡るということです。

これは、時間帯によってはCMよりも多くの人に見られるということになります。


さらに、話題性からニュースなどでもとりあげられるかもしれません。
そうなったらさらなる宣伝ができます。

人気youtuberには宣伝効果があるんです。


新規ファンが獲得できる

前回のドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか」の時も新規ファンはつきました。

しかし、今回はyoutuberを通した宣伝がプラスされるので、もっと多くの新規ファンが獲得できるんではないでしょうか?


youtuberの動画を見た何百万人の中で、その動画の影響でドラマを見る人達は本来はドラマを見ることはなかった人達です。

その数は何千か、何万か、はたまた何十万か分かりませんが、youtuberから入ってドラマを見た人で、欅坂を好きになる人もたくさんいるでしょう。


そう考えると、今回のyoutuberの出演はメリットが大きいんです。



とはいえyoutuberとの絡みはそんなに見たくない。笑

ドラマの役柄的に、出演するyoutuberと欅坂のメンバーは殆ど一緒に撮影はしない感じだと思います。(共演するんだからドラマ内では絡めばいいのにとは思う)

ただ、出演するyoutuberそれぞれのチャンネルからドラマとコラボした動画が今後アップされるようです。

そこでの欅坂のメンバーとの絡みは正直いらないかなと思います。


なんでだろう?
もしかしたら嫉妬かもしれないし、youtuber使うならひらがなけやき使ってあげれば?って気持ちもあるけど、でもその動画が宣伝になるのも事実で、、、


難しいですね。笑


まぁ何にせよ、このyoutuber出演は欅坂的にプラスになると思うのし、なんか欅坂によくある挑戦っぽいので、個人的にはいい考えだと思います。


さらにドラマが楽しみになりました!

では!