名前が決められない!!

オフピーク乗車?出来るならしてるわ!!

最近、京急の電車に乗ってると、

オフピーク乗車にご協力ください」

っていう広告?表示?をよく見ます。
要は、出勤・通学ラッシュの時間帯はすげー混むから、時間ずらして電車乗ってくんない?ってことなんですけど、


いやw出来るならしてるわw


誰も好き好んで満員電車に乗ってるわけじゃなく、その時間帯の電車に乗らないと間に合わないから乗っているわけなんですよ!

あの時間の電車に乗ってるのって、通勤中のサラリーマンか、通学中の学生がほとんどだと思うので、ピークを避けて乗車してって、それもう遅刻してとイコールですからね笑



じゃあ、オフピーク乗車に協力できる人っていないんでしょうか?
考えてみました。笑


遊びに行く人

遊びに行く人はまぁ協力できますね。
ほんの1時間くらい乗る電車を遅らせてくれればいいだけなので。

ただ、通勤・通学のピークって朝7時とか8時とかなんで、平日のそんな朝早くに電車で遊びに行く人がそんないるかって話ですけど。


電車が好きすぎてずっと乗ってたい人

これは、いるんですかね?
まぁ少数いるとして、これも、協力できますね。ピークの時間以外は好きなだけ乗ってていいので、ピークは避けてもらうようにすれば、解決です。


満員電車大好きな人

これは、いな…いるかもしれないですね!
あっちからもこっちからもギュウギュウ押される人混みが好きすぎて、出来るならばずっと満員電車に乗っていたいと思っている人です。

これは、難しいですね。時間をずらしてもらえると嬉しいですが、時間ずらしたらもう満員電車じゃないですからね。


………。


こうしましょう。
満員電車好きの人には、代わりに激安スーパーのタイムセールの売り子をやってもらいましょう。
そうすれば、激安品を少しでも多く買おうと必死になっている主婦の皆さんに押しつぶされること間違いなしです。
むしろ満員電車よりもキツいです多分。

これで、まぁ解決ですねw


結局オフピーク乗車できる人ってほとんどいない

結局ほとんどいないんです。ピーク時に乗っている人は、乗らなきゃいけないから乗ってるんです。
それ以外の人はオフピーク乗車とか言わなくても、そもそも初めからピークは避けてます。

それに上で紹介したような人はそもそもほとんどいないです(んなこた分かってる)



ということで、今朝電車に乗っている時に思った、「オフピーク乗車?出来るならしてるわ!!」でした!


※2017年7月20日追記
別の線ですが、同じ内容で時差BiZという広告もありました。笑

茶碗蒸しに銀杏って必要?

茶碗蒸し好きな人ーーー!!

はーい✋
(ちなみに昨日食べた。)

茶碗蒸しって美味しくないですか??
僕かなり好きなんですよ、茶碗蒸し。


ただ、大好きな茶碗蒸しなんですけど、1つだけ理解できないことがあるんです。
まぁタイトル見てもらえば分かるんですけど、


銀杏っている!?


ねぇ!いる!?
僕はいらないと思うんですよ。
とくに味もしないし、必要性を感じない。
しかも銀杏というとあの臭さを想像してしまう。不味くはないけど、あの匂いのせいで、なんか不味い感じがする。

だからいつも銀杏はひと口目に片付けてます笑


茶碗蒸しの具

茶碗蒸しの具で代表的なものと言えば、

  1. 銀杏(不服ですが)
  2. 三つ葉
  3. かまぼこ
  4. しいたけ
  5. エビ
  6. たけのこ

まぁこんなもんですかね?
(エビやらたけのこやらはそこまで代表的ではないかもですけど。)


今これ書いてて気づいたんですけど、銀杏いらないって思ってるのに、「茶碗蒸しの具といえば」で最初に思いついたの銀杏でしたww

なんか古くからの風習に洗脳されてる気がする笑


銀杏って美味しくないじゃん?

味あんましなくない?
歯ごたえもあんまりなくない?

さらに、最初にも書いたけど、
シーズンが来ると、そこら辺に落ちている銀杏の匂いのせいで、「美味しくないもの」っていうイメージがついてしまってる。(僕には)


銀杏には申し訳ないけど、茶碗蒸しにとってマイナスでしかないと思うんですよ。

ごめんな、銀杏、落ち込まないでな✋


銀杏のいいところ!?

あんまりけなすと銀杏が可哀想なので、銀杏のいいところを思いつくだけ、挙げてみます。

  1. 秋っぽい
  2. 風邪に効くって聞いたことある気がする
  3. 簡単に手に入る

これくらいかな。
3つも挙げればいいでしょ。笑

秋っぽいのと簡単に手に入るのはそこまでいいところではない気もするし、風邪に効くっていうのも、なんか聞いたことあるような気がするだけだけどww


総括

やっぱり銀杏はいらないと思う。


と、

思ったんだけど、

銀杏の無い茶碗蒸しを想像すると、なんか寂しいかもしれない。

今まで銀杏の入ってない茶碗蒸しを食べたこと無いせいだと思うけど、なんか足りないってなりそう。

例えるなら、「君の名は」の終盤で、瀧くんが、三葉の名前も存在も忘れちゃったんだけど、なんか大事なことを忘れちゃってるような、何かが足りない。って思ってる感じ。


もう完全に好みの問題だと思うけど、わざわざブログに書いたからには答えが欲しいですね。

でも、歴史ある茶碗蒸しの銀杏の有無について、僕1人で決めるのは心許ないので、このブログから「茶碗蒸しに銀杏いるかいらないか論争」を拡散していって、いつか国民投票で決めましょう。


うん、そうしよう。

不眠症⁉︎眠れない時の対処法と、その効果

おはようございます。
眠いです。
昨日の夜は、あんまり寝付けなかったです。

結構あるんですよね、寝ようと思っても寝れないこと。
眠れないと、時間無駄にしてる感じするし、次の日に響くしで、いいことないんですよね〜。


そんな僕は今までの人生で、眠れない時に眠れる様になる方法をいくつも試して来たので、その方法と結果を紹介していきます。


ホットミルク

定番中の定番!
小さい頃に眠れない時に親がホットミルクを作ってくれるなんてことがけっこうあった気がします。


結果からいうと眠れませんでした


はい、全然眠れませんでした。笑

ていうか、僕は牛乳の味がそんなに好きじゃなくて、のどごしを楽しむものだと思ってるんですね。
だから牛乳を暖めるって時点でボツです。


音楽(音)を聞く

これも定番ですね。
クラシックなどの音楽や、波の音などには、リラックス効果があると言われています。


でも眠れませんでした

はい、確かにリラックスは出来た気がしますけどね、だからって眠れるって訳ではありませんでした。笑


ホットアイマス

これは、期待値が高かった!

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入

前に何かのTV番組で、芸人さんが他の芸人さんに勧めていて、10秒もたないで寝てしまったみたいなことを言っていたので、かなり期待していました。



それでも眠れませんでした

これはショック泣
期待値が高かっただけにショック泣

そのTV番組で紹介されていた芸人さんも初日は期待値が高すぎて逆に眠れなかったと言っていました。
でも、2日目以降は10秒もたないのも嘘じゃないくらいよく眠れたみたいです。

僕は2日目以降もダメでしたけどね。笑

気持ちいいはめっちゃ気持ちいいんですよ!リラックスもできるし、正直すげー眠れそうにはなるんです。
でもこれたしか5分くらいしか効果が無いんですよ。だから、5分経つと

「あ、終わっちゃった」
「もう1個使おうかな」
「いや、でももったいないな」
「でも、もう少しで眠れそうだしな」

とか、葛藤が始まるんですよね。その間に眠気が覚めてしまいました。笑

だから、もう少し持続時間が長くなると(10分くらい?)最強に眠れると思います。


深呼吸する

無理無理無理、眠れない

ここまで色々やって眠れないのに、深呼吸したくらいで眠れる訳ないでしょ!笑


結果、どうしたか

これだけ試して眠れないとか、逆にどうすれば眠れるんだよ!

もうイライラしてきました。笑

で、実際どうしたかというと、

とりあえず、ずっと目を瞑ってる

これです。
眠れないと、ついスマホいじったり、マンガ読んだりと、色々しちゃいがちですが、我慢して朝起きるまで目を開けないと誓います。
目を瞑ってたらいつの間にか寝てるんで。笑
THE普通のことじゃんwって感じですが、実際これが一番有効でした。


だから、夜眠れないでいる時はとにかく目を瞑ることだけ考えていれば眠れるようになるでしょう。
少なくとも、深呼吸なんかよりはよっぽど効きます。笑


(飽くまで上に挙げたものは僕にはあまり効かなかったというだけで、眠れるようになる人も結構いるとは思います)


では、全国の不眠症フレンドのみなさん、みんなで不眠症を卒業しましょう!笑

欅坂46の新ドラマ「残酷な観客達」放送開始が待ちきれない!!

皆さん、欅坂46は知っていますか?
多分知らないって人は少ないんじゃないでしょうか?

デビュー1年目から全員出演のドラマが放送され、紅白にも出場し、デビュー曲「サイレントマジョリティー」のPVのyoutubeでの再生回数は5700万回を突破しています。



そんな欅坂46の新しいドラマが始まります

タイトルは「残酷な観客達」

前回のドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」では欅坂46の全メンバー21人がそれぞれの本名をそのまま役名にして出演しました。

それに対して今回の「残酷な観客達」は21人全員が出演するのは同じですが、本名ではなく、それぞれに役名が与えられるようです。


これは、慣れるまでは見てても誰が誰だか分からないかもしれませんね笑



どんな内容なのか

前作「徳山大五郎を誰が殺したか?」は、舞台は欅坂メンバー21人が同じクラスの女子校でした。
朝登校したら担任の徳山大五郎が教室で死んでいて、このままでは自分達が疑われると思ったメンバー達が、死体をロッカーの中に隠し、真犯人を探していくというストーリーでした。


今回の「残酷な観客達」は、舞台は近未来の高校。
メンバー全員が教室に閉じ込められて、その様子がリアルタイムで全世界に公開されるという設定みたいです。
教室から脱出するには視聴者からいいねを貰わなければならず、その為に様々な方法で視聴者の気を惹こうとします。

なんか、アイドルのドラマだからないと思うけど、普通の映画とかだったら、段々皆んな狂っていって最後は殺し合いとかに発展しちゃいそうな設定ですね。


主演は前回と同じく、センターの平手友梨奈さん。
そう、てちです。(てち、はニックネーム)
なので、前回同様主人公を中心に脱出方法や誰がこんな事をさせているのかを推理?していく感じになると思うんですが、どうなるんでしょうか?


けやき坂46(ひらがなけやき)の出演はあるのか?

欅坂46にはけやき坂46という、妹分のような、アンダーメンバーのような、グループがあります。
けやき坂46と書いて、ひらがなけやきと読みます。

今のところけやき坂46のメンバーが出演するのかは分かりませんが、最近勝手欅って書けない?」などの冠番組にもちょくちょく出演するようになっているので、出たら面白いんじゃないでしょうか?

それに、けやき坂46のメンバーも出演出来たら、多分、ねるはすごい喜びますよね笑(欅坂の長濱ねるは唯一けやき坂と兼任しています)



勝手に見所

やはり、主演のてちがどの様に皆んなをまとめ、問題を解決していくのか。
果たして、けやき坂のメンバーは出るのか?

そして、何より、普段演技を中々見ることのない欅坂メンバーの演技が楽しみで仕方ないです!笑


「徳山大五郎を誰が殺したか?」では、
菅井様の優等生の感じが崩れるところとか、途中参加のねるの不気味な感じとか、最後のぺーの迫真の演技などなど、見所がたくさんありました。

演技初挑戦のメンバーも多かったので、演技がちょっと下手に感じるところもありましたが、それすらもかわいかった笑
(あかねんとか笑)


なので、新たに始まるドラマでも、欅坂メンバーの演技がどうなっているのかも楽しみにしたいと思います。




もし、最近欅坂46のファンになったけど、「徳山大五郎を誰が殺したか?」を見ていないという人がいたら、「残酷な観客達」が始まるまでに、ブルーレイやDVD、Amazonプライムなどでも観れると思うので、是非見てみて下さい。

では!

身長って盛る?盛らない?俺は盛るよ!

皆さん、今の身長は何㎝ですか?

そして、理想の身長は何㎝ですか?

今の身長は理想の身長より高いですか?低いですか?

僕は低いです(ちょっとだけね)
理想より低いと身長って少し盛っちゃいません?笑

女の子はあんまり高いと嫌かもしれないけど、男性諸君!

盛っちゃうよね?笑



なぜ盛るのか?

それは、やっぱり高く見られたいからでしょう。
特に男は身長が高く見られたい生き物なんです。笑
分かってあげてください。くれぐれも背のあまり高くない男の子に、「チビ」なんて言わないであげてください。
最悪、次の日からずっと背伸びしている変な人になります。笑


身長なんてそこまで気にしなくてもよくない?って思う人もいるでしょう。
でもね、それは無理なんですよぉ〜

やっぱり身長はほどほどに高い方がいいんですよぉ〜


例えばね、
男はやっぱり彼女よりも高い身長でありたいじゃないですか!
普段は男の方が高くても、彼女がヒール履いたら追いつかれるとか、抜かれるとか、そんなのは嫌なんですよ!

女の子でも彼氏が自分より低いの嫌って人多いですよね⁉︎

まぁ盛ったって本当に高くなる訳じゃないんで、これは解決しないんですけど笑

でもやっぱ見栄はっちゃうんですよ笑




あと、もう1つ。
身長高いと大してイケメンじゃなくてもモテそう。笑

これもあるにはあるかもしれない笑


とはいえ、盛らないでいいなら本当は盛りたくないんです。だから誰か身長伸びる方法を教えてください。笑
お願いしますm(_ _)m



理想の身長は175㎝

僕の理想の身長は175㎝です。
対して、今の身長は173㎝。周りには174㎝って言ってます。
この数値は今月に測ったばかりなので、今現在は超正確です。
実は1年前は172㎝(周りには173㎝って言ってた)だったので、1年で1㎝伸びてます。

つまり、僕の中のルールでは、1㎝なら盛っていいことになっているので

来年には175㎝に達する計算です(盛って)

そして、

再来年にも175㎝に達する計算です(盛らないで)


そう、あと2年もすれば僕は自分の身長を恥じ、周りには偽りの数字を教えるという状況から抜け出せるんです。笑


やっぱり盛った数字じゃなくて、本当の数字を自信持って言いたいんですよね。


だから早く伸びてくれ、身長!




でも175㎝になったらなったで、次は180㎝欲しいとか言うんでしょうね多分。笑

意味の無い筋トレばかりしてませんか?意味のある筋トレをしよう!

皆さんは筋トレってしますか?
僕は結構ひょろひょろな体をしているので、「これじゃモテないな」と思って最近筋トレをやり始めました。

いい機会なんで筋トレについて、調べてみたら僕はほとんど意味のないトレーニングをしていました。


回数やればいいってもんじゃない

僕は家にあった5キロのダンベルを使っていただけで、あとは筋トレ器具は何も使わずにトレーニングをしていました。

でも5キロじゃ正直軽いんで回数を多くやることになるんですが、数十回〜数百回出来る程度の負荷のトレーニングはほとんど意味がないらしいんです

ビックリしましたよ本当、僕が最近していた筋トレ、
いや、もっと言うと今までの人生でしてきた筋トレのほとんどが無駄だったってことですからね!(対してしてないけど)


ギリギリ10回前後がベスト!

効率よく筋肉をつけるには同じトレーニングを100回とかするんではなくて、ギリギリ10回くらい出来るくらいの負荷をかけてやるといいみたいです。

そして1セットやったら休憩して、それを何セットか続ける。

実際に大きな負荷をかけるために20キロまで調節出来るダンベルを買って試しに10回やってみました。

ラバー付き ダンベル 片手20kg レッド

ラバー付き ダンベル 片手20kg レッド


くそ疲れました

5キロのダンベル100回とか比にならないくらいキツかった。
ちなみに重すぎて8回しか持ち上がらなかったのですが、それでこの疲労感です。


これなら筋肉に効いている感じもするし、何より余計な時間をかけなくて済むので効率的にトレーニング出来ますね。


食事も大切

正しいトレーニング方法が分かったので、もう大丈夫だと思ったのも束の間、筋トレ好きな友達に、「太らないと筋肉つかないよ」と言われてしまいました。

その友達によると、筋肉は充分な栄養がないとつかないらしく、その為には太るのが手っ取り早いらいしです。

たしかに、ボディービルダーの人はトレーニングの前にまずはいっぱい食べて太るというのを聞いたことがあります。
そういう理由があったんですね。


筋肉をつけるにはタンパク質

鳥のささみや牛肉や魚、あと卵など、、
筋肉をつけるにはタンパク質がいいみたいです。
ちなみに肉は脂身の多いところではなく、赤身のところがオススメです。
鳥の皮も脂身が多いので、かわいいはあまり食べないほうがいいかもしれません!



今の体は腹筋は割れてるんですけど、腕はこんな感じ笑
なので、どこまで変わるか楽しみです笑

3ヶ月くらいやったら、まぁ細マッチョくらいにはなれるかな。

なれるといいな

混雑時の電車の乗り換えはほぼ戦争

f:id:height175:20170425010912j:plain
みなさんは電車にはよく乗りますか?
僕は学生なんでほぼ毎日乗ってるんですけど、混んでる時の乗り換えって大変じゃないですか?

ついこの間、急いでいてこのままじゃ時間に間に合わないって時に、定期圏外にはなるけど、なんとか間に合いそうっていうルートを発見したんです。

「よっしゃ!!」

と思って横浜駅で降りて乗り換えようと思ったんです。
そしたらですよ、


人!

人!

人!


まぁ色々な線がある駅なので仕方ないんですが、その時の僕は乗り換えの時間があまり無かったのでかなり焦りました。(ー ー;)


そのまま人混みの流れに乗って歩いていたら間に合わないので、走ってホームまで行ったんですけど、本当にもう人が邪魔なんですよね!
いや、僕も人なんですけど、本当邪魔なんですよ笑


中には「こいつ、急いでるっぽいな」みたいな感じで道を開けてくれる人もいるんですけど、何が何でもどいてくれない人もいるんですよね笑


それで思ったんです。

もうこれは戦争だな。

と。


そして、同時に敵軍にはいくつかの種類がいることに気づいたので紹介します。笑

f:id:height175:20170425010944j:plain

1.壁

最初はこれです。
急いでいる人の前に立ちはだかり、何が何でも通さないという敵軍の守り神。

ちなみに守備タイプです。


この壁が現れると、そのまま突っ込んで無理やりどかすわけにもいかないので、回り道をすることになります。

ちょっとの回り道ならいいのですが、壁は基本的には単体では現れないので、全ての壁を避けていると、結果的にかなりのロスになるんですよね笑


2.魔術師

2つ目はこれです。
一見、道を開けてくれるので敵ではないようにも見えるんですが、魔術師は精神に直接攻撃をしてきます。
通る時に舌打ちをしてきたり、露骨に嫌な顔をするんです。皆さんも経験ありますよね?

ちなみに魔法タイプです。

申し訳ないと思いながら走っているのところに、この精神攻撃をされるともう大ダメージですよね。
結果、身体のパフォーマンスが低下して、さらに攻撃を受けすぎると走るのやめちゃうんですよ笑



3.当たり屋

最後はこれです。
今までの2つはモラル的に走ってるこっちが悪いので、しょうがないのですが、こいつは厄介です。

当たり屋は壁になるわけでもなく、魔術師になるわけでもなく、もちろん道を開けてくれるわけでもなく、当たりにくるんですよ。

もちろん攻撃タイプです。

こいつらは確実に急いでいる人を妨害しようとしてきますからね。
当たってきてこちらのHPを削るとともに、イライラさせて冷静さを失わせようとしてきます。

HPが削られ、冷静さも失ってしまうと、適切なコース選択ができなくなり、敵軍ではない人と接触したり、電車に間に合わなくなってしまいます。


でも、安心してください。
そんな当たり屋への対策を考えました。

それは、

直前で華麗に避ける、もしくは負けないくらい強く突っ込む!!


華麗に避けることが出来れば、相手は体勢を崩して、最悪コケます。笑
負けないくらい強く突っ込むのは正直痛いですが、受けたイライラを解消することができます。


この2つの対策を駆使することで、なんとか当たり屋に対応することが出来ます。



さいごに注意

混雑時の乗り換えは確かに戦争ですが、道を開けてくれる敵ではないその他の人達もいます。

なので、急いでいるときはその他の人達には迷惑をかけないようにしましょう。
基本的に悪いのは走っているこっちなので。

それでも当たり屋はムカつきますけどね!!!



ちなみに、わざわざ定期圏外で乗り換えたその日の結果は、






乗り換えに間に合いませんでした。

はい、負けました。