名前が決められない!!

【紅茶界No. 1】午後の紅茶飲むなら断然おいしい無糖!!

午後の紅茶

飲んだことないって人はあんまりいないと思います。


そんな午後の紅茶ですが、何種類かありますよね?

ストレートだったり、レモンティーだったり、ミルクティーだったり。

確かにどれも美味しいんです。


ただ、僕がオススメするのはこれです。

午後の紅茶 おいしい無糖

飲みかけですみません。笑笑笑


これが好きなんです。
なので、今日は僕がなぜ午後の紅茶おいしい無糖が好きなのかを書いていきたいと思います。

何にでも合う

ストレートティーとか、レモンティーとかって、甘いじゃないですか。

それはそれで凄く美味しいんですけど、ご飯には合わないんですよ。

ご飯食べてる時の味覚って、基本的にはしょっぱいとか、辛いとか、酸っぱいとかなので、そこに甘い飲み物はなんか違うんですよね。

パンなら凄く合うんですけど、やっぱりご飯には合わない気がします。


その点、このおいしい甘くないのでご飯に合います。さらに、紅茶なのでパンとも合っちゃいます!

さらにさらに!
お寿司のお供といえば、お茶をイメージすると思いますが、このおいしい無糖はお寿司にも合っちゃいます!

もう最強です!

1番紅茶の味がする

何度も言いますが、ストレートティーやらレモンティーは甘いんですよね。
これも何度も言いますが、それはそれで美味しいんですよ。

ただ、その甘みが紅茶本来の味を薄くしてしまっているんです。


僕も以前までは甘いのが好きだったし、家で紅茶を入れる時も必ず砂糖を入れていました。
その時は紅茶そのものの味なんて気にしてなかったです。


ただ、1度無糖の物を飲んでみるとなんていうんでしょう?
匂いも味も良くて、無糖の紅茶が大好きになりました。


うまく伝えられてないですが、たまには紅茶本来の味を楽しんでもらいたいです。

ダージリン茶葉使用

この午後の紅茶 おいしい無糖には、なんと!紅茶のシャンパとも称される世界三大銘茶「ダージリン茶葉」が73%の割合で使われているんです!


しかも!!これはダージリン茶葉の中でも爽やかな香りが特長のフレッシュカット茶葉というものなので、茶葉本来の豊かな香りと心地よい渋みが引き出されているんです!!!




紅茶のシャンパン?
世界三大銘茶?
フレッシュカット茶葉?

なんのこっちゃ…??


まぁ紅茶に詳しい訳ではないので、ちょっと、?になりますよね笑


簡単に言うと、めっちゃいい茶葉使ってるから、香りも渋みも最高だよ!!って話です!!笑


そうなんです、香りは勿論なんですけど、甘くすると微かにしか残らない渋みを存分に楽しんでもらいたいんです。

総括

どうです?
ちょっとは飲みたくなりました?

僕はこれを飲んでから午後の紅茶を買う時は90%くらいが、おいしい無糖を買うようになりました。笑

そのおかげかどうか分からないですが、たまに飲む他の甘い紅茶がいつもよりおいしい気がします。笑


飲んだことない人や、甘くない紅茶ありえない!みたいな人は是非試してみてください。

【オススメ】backnumber好きな5曲!!!

皆さん、backnumberっていうバンドを知っていますか?

ここ何年かで大人気になったので、知っている人も多いと思います。


一言で言うと男性目線の「女々しい」曲が多いんですけど、すごい共感できるんですよね!
(女々しいから本当はあんまり共感したくないんですけどw)


今日はそんなbacknumberの曲の中で、僕が特にオススメと思う10曲を紹介したいと思います!


高嶺の花子さん


この曲は片想いの曲で、片想いしてる時に考えていることができる、そのまま曲になってる感じです。笑


あの子かわいいけど誘う勇気はないな〜。
あの子とあんな風になれたらいいなぁ。
でも、あの子こと付き合う人はきっとこんな人なんだろうなぁ。
どうにかしてあの子と付き合えないかなぁ。
できるわけないか。。


こんな気持ちが詰まっていて、共感しやすいと思うし、草食系男子が増えていると言われている現代では、すごく心に響くのではないでしょうか?
高嶺の花子さん
ラブストーリー (通常盤)


わたがし


これはまだ付き合ってはいないけど、夏祭りに誘えて、夏祭り中の男側の気持を歌っています。

好きな子を夏祭りに誘えた!奇跡!嬉しくて泣きそう!
でも、何話そう、恥ずかしくて顔見れない!
どうやって手繋げばいいんだろう。
キスしたい、わたがしが羨ましい。


これもめっちゃ共感しちゃいますね〜。笑
キスしたくて、わたがしが羨ましい。は、まぁ分からなくもないくらいですが。笑
誰でもこういう時期ってあるりますよね?
blues
わたがし


日曜日


この曲は一言で言うと「好きな人との何でもない日曜日って幸せだなぁ」って感じです!

この曲は今までの3つとは違って、付き合っている、超幸せな時を歌った歌です。

彼女の声で目覚めて美味しいものを食べてっていう、普通の日々って幸せだなぁ。
あ、彼女のおかげか。
前はもっと大きなこと願ってたけど、彼女さえいればいいや。


っていう、マジ、こんな恋愛してぇ。

本当に、聞いてて羨ましいです。
ただ、彼女いる時に一緒に聞いたら幸福感倍増間違いなし!笑
ラブストーリー (通常盤)
日曜日


海岸通り

これはもう女々しい曲が多いbacknumberって曲の中でも個人的にトップレベルで女々しいと思っている曲です!笑


これは、彼女と別れちゃって、彼女の方は未練なんて無いんですけど、男の方が未練タラタラで、復縁したいっていう想いの曲にですね。


彼女との思い出を振り返ったり、何で別れちゃったんだろう?、何で気付けなかったんだろう?っていう感じで、未練タラタラなんですよ、本当。

でも、途中2回、「別にもういいけど」って出てくるんですよ。
いや、全然良く無いじゃん!w
強がりが強がれてないっていうのも好きです。笑


ただね、最後の大サビで女々しさのピークが来ます。共感しつつも、もっと男らしくなれよ〜って思います。笑
逃した魚


風の強い日

付き合っていた恋人に振られちゃったとか、告白したら振られちゃったという人でこの曲に共感できない人はいないと思います。

ていうか、振られた経験が無い人なんてほとんどいないと思うので、基本的に全人類が共感できるはずです。笑
(男でも女でも相手をコロコロ振って代えてるやつは知らねぇ。一生分からなくていいよ。笑)


一生一緒にいるとは思って無かったけど、まさか本当に別れるなんて!
思い出を思い出しちゃうし、何かあると伝えたくなるし、でも相手を思い出すと本当に辛い。

なのに、忘れられない。
でも、どんなに悩んでも本当は答えは分かっているっていう。


そんな歌です。
本当に、いい曲なんで、何も言わずに聞いてみて下さい。
特に失恋した時とかオススメです。泣きそうになりますけど。笑
あとのまつり


他にもいい曲が一杯

実は最初はとりあえず10曲紹介しようと思ってたんですけど、長くなっちゃったんで、5曲にしました。

10曲でもかなり厳選したのに、5曲とかかなり迷いました^_^;


とにかくbacknumberは共感できる曲ばかりなので、一度聞いてみて欲しいです!

満員電車で快適に過ごせる方法を考えてみた

満員電車。

なうです。


嫌ですよね〜満員電車。

マジで、今すぐ降りたいですもん。


そんな満員電車なうの僕が、この事態を打開すべく、満員電車で少しでも快適に過ごせる方法を考えてみます。

ポジショニング大事

普段空いてる電車に乗るときって普通にイスに座りますよね?

じゃあイスがうまってたらどうしますか?

ドア付近のイスの両脇の所によっかかったりするんじゃないでしょうか?


ただ、これは僕が思うに満員電車では最悪のポジションです。


人が一般乗ってくると、ギュウギュウに押されるじゃないですか?

それだけならまだいいんですけど、人って下半身より上半身の方が場所とるんで、上半身だけすごい押されるんですよ。


でもって、イスの両脇のよっかかれる所って、大体腰の高さくらいまでしかないので、上半身だけどんどん押されて腰が大変なことになるんですよね笑


ちなみに今僕はそのポジションにいます。

腰めっちゃ辛いww

なのでポジショニングは気をつけましょう!

みんな!リュックは下ろそうね!


これです、リュックは下ろすか、せめて前で背負いましょう。

これは、自分1人がやったところで自分は快適にはならないですけど、国民全員が意識することで、みんながちょっとづつ快適になります。


なんなら法律で決めてもいいと思うんですよね。

満員電車でリュックを背負っていた場合、3年以下の懲役、または5万円以下の罰金

みたいな笑

マスクは夏こそ必須だと思った

秋冬になると風邪の予防だったりで電車でマスクをしている人はよく見かけますが、今日ってか今なんですけど、夏こそ必要だなって思ってます。


夏の満員電車って本当に暑いんですよ!

だからサラリーマンのおじさんとか(特にふくよかな方達)はスーツまで着てるので、凄い汗だくになってたりするんですね、


そうなると、まぁ汗なんで誰のものでも匂うわけですよ。

でもあからさまに臭そうにするのもなんか悪いので、マスクがあったらマジで自分も相手も助かりますw


あと、ギュウギュウで人との距離が近いので、結構息がかかったりするんですよね。

人の息って臭い臭くないに関わらず嫌なものじゃないですか。

そんな時もマスクがあると解決しますよね!

これくらいしか思いつかなかった

なんかタイトル快適に過ごせる方法なのに、

内容は満員電車をほんのちょっとだけマシにする方法になってますねw


まぁめんどくさいんでこのままのタイトルでいきますけど笑


僕はとりあえずこれを書いている間に満員電車から脱出できたので、これくらいにしときます。


他にも何かいい方法があったら教えてください!笑


では!

【期間限定】ハーゲンダッツ 日向夏のパンナコッタ ~パイを添えて~ が美味い!!

最近暑いですねー。

まだまだ夏じゃないのに普通に半袖で過ごせちゃいますからね。

夏とかどうなるんですかね?


……

っていう会話って、毎年夏が来る前にしません?w


あとこれの逆バージョンも笑

秋の寒い時に、冬になったらどこまで寒くなっちゃうんだよ〜。みたいな。笑

ありますよね。笑



まぁそんなことはどうでもよくて!
こうも暑いとアイスとか食べたくなりません??

そこでオススメなのがコレです!


ハーゲンダッツ日向夏のパンナコッタ~パイを添えて~


ローソン限定で期間限定で売っているハーゲンダッツの新商品なんですけど、

発売前から気になってたんですよね〜
やっと食べることが出来ました!


日向夏ですよ⁉︎
パンナコッタですよ⁉︎
絶対美味しくないですか?

酸味のある日向夏ソース


蓋を開けてみると一面に日向夏のソースが広がっています。

程よく酸味があってアイスの甘さを引き立ててくれます。

甘酸っぱいってやつです!👍

パンナコッタのアイス

パンナコッタのアイスって珍しくないですか?
少なくとも僕は初めて聞きました。

パンナコッタなの?
アイスなの?

って最初は思ってたんですけど、


パンナコッタのアイスでした。
そのままです。笑

日向夏ソースの酸味がアイスの甘みを引き立てているんですけど、
また、パンナコッタアイスの甘みが日向夏ソースの酸味を引き立ててるんですよ!

相乗効果です!

パイどこ⁉︎

思いますよね?

~パイを添えて~


とか書いてあるのに全然パイ添えられてないですもんね!


実は、細かく刻まれたパイ生地がアイスの中に混ぜ込まれてるんです!


写真は撮り忘れたので想像してください!!!

すみません!!!

代わりにちょっと影がかかってる別アングルの写真をどうぞ。


話を戻します。


パイがね、
このパイがね、
めっちゃ美味しいんですよ〜

いや、パイが美味しいんじゃないな、
パイが混ざってることでアイスが完全体になると言いますか。


とにかく、

の組み合わせが超美味い。
書いてて今食べたくなってきた^_^;


ただ、ハーゲンダッツって高いですからね、そう簡単には買えませんよ。


何かを成し遂げた時の自分へのご褒美とかじゃないと!

なので、今からハーゲンダッツのために何か成し遂げようと思います。笑

上司との飲みの時にフライドポテト頼んだら怒られるらしいよ

今、2ちゃんねるに投稿されたとある話が話題になっています。


新卒の社会人が上司との飲みで、好きなものを頼めと言われてフライドポテトを頼んだら「いつまで学生気分なんだ」と怒られた。


というものなんですけど。



これを見た僕の率直な感想は、

え?社会人てフライドポテト頼まないの?


でした。笑

フライドポテト美味しいじゃんねー。笑
何で人に食べるものを決められなきゃいけないんですかね?

せっかくのお酒が不味くなります。



とはいえ、社会人になった時にそういう上司がいるかもしれないので、どうすればよかったのか考えてみます。

頼む前に聞けばOK?

注文する前に上司の人に

「フライドポテトとかどうですか?」

みたいに聞いてたらどうでしょう?
多分その時点で上にあったセリフを言われますよね。笑

結果は変わらなさそうです。

オススメのものを頼めばOK?

上司にでも店員にでもオススメを聞いて、それを注文したらどうでしょう?

上司はオススメを聞かれたら嬉しいでしょうし、これは良さそうです。

上司の食べたそうなものを頼めばOK?

上司の食べたいものを聞いて、それを頼んだらどうでしょう?


上司は食べたいもの食べれるので、これもよさそうです。



ただ、この2つは次の注文でフライドポテト頼んじゃいそうなので、結果は変わらなさそうです。笑


好きなものを頼め(何でも頼んでいいとは言っていない)

次は、何を頼めば良かったのか考えてみます。


「好きなものを頼め」

一見何でも頼んでいいように聞こえるこのセリフ、実はそうじゃないみたいです。


実際今回フライドポテト頼んで怒られてますしね。


相手の上司の人を想像してみましょう。

僕は、4〜50代で少し腹の出ているおっさんを想像しました。


この位の年代の人は、結構健康に気を使ってますよね?
そう考えると、コレステロールの違いフライドポテトを嫌う理由は何となく分かります。


でもそんなこと言ったら、サラダとか漬物とかキムチとか、そういうのばっかりになっちゃいます。笑


無難に焼き鳥とか、刺身とかいっとけばよかったんですかね?

もう分かんないです。笑


面倒くさいですね。


会話の流れ的に上司に奢りっぽいので、すげー高いものや、すげー量のあるものはアレですけど、別に何でも良くないですか?


そんな上司に気を使ってばっかじゃ飲み会なんてそりゃ行きたくなくなりますよ。


こういう上司ってまだいるんですね

僕はまだ学生なので、社会のことはあまり分かりませんが、こういう考え方の古い人ってまだいるんですね。


そういう人達って
「楽しく仕事するためのコミュニケーションだから」
とか、
「俺たちも若い頃はそうしてきたから」
とか言うんでしょうね。


こっちからすれば、
「それ楽しいのあんた達だけだし、何であんた達が上にしてきたことを俺たちがあんたに返さなきゃいけないんだよ」
って感じです。


こういう古い考えの人達がいなくなったら、気持ち良く働ける様になるんですかね?

それとも、今若くても歳とるとそういう考えになっちゃうんですかね?


あーヤダヤダ。笑

弱虫ペダルがマジで面白い!!自転車に乗りたくなるマンガ!

みなさん、弱虫ペダルというマンガを知っていますか?

高校の自転車レースのマンガなんですけど、これが本当に面白いんです。


簡単なあらすじを説明すると、

アニメ大好きで毎日学校終わりにママチャリで秋葉原まで行っていた主人公が、ヒョンなことから自転車競技部に入り、仲間と共にインターハイ優勝を目指す

という感じなんですが、


まず、ロードバイクのマンガっていうのが僕の中で新しくて、アニメ化されたときにちょっと見てみようかなって見たらハマりましたw


現在は丁度、アニメの3期を包装しているところです。



今日はそんな「弱虫ペダル」の魅力を紹介します。


キャラが魅力的

アニメ好きのオタクなのに、ママチャリで秋葉原まで行くというのを続けていたおかげで、初心者とは思えないほどロードバイクに乗れる主人公、

誰にも真似できないフォームでロードバイクに乗り、語尾にショが付く超強い先輩、

口癖が「俺(俺達)は強い!」の他校のキャプテン、

ムキムキで自分の左右の大胸筋にアンディ、フランクと名付けている他校の選手
。笑


などなど、本当にどのキャラも魅力的なんです!


また、殆どの主要キャラクターが男なので、腐女子の人にも需要あるんじゃないでしょうか?笑


主要キャラ全員主人公ってくらい入り込める

主要なキャラはそれぞれ結構しっかりと過去の回想をするので、魅力的なのと合わさってたまにどいつが主人公かわからなくなります。笑


て言うか、逆に主人公の過去回想はないかも…?笑(忘れてるだけかも知れません)


展開が熱くてワクワクが止まらない

このマンガは今50巻まで出ていて、インターハイでの戦いがメインで、

今は主人公達が2年目のインターハイで戦っている最中です。


インターハイは1チーム6人のチーム戦で、基本的には6人がまとまって走っていた方がいいんですけど、レースの状況だったり、他チームの妨害だったりで
バラバラになっちゃうんですよね。


でも、途中諦めたり、挫折したりするんですけど皆んなで支えあって6人には集合した時とかはワクワク感がハンパないです。特に最終局面に近づくともうワクワクしっ放しです。笑



他にも、途中にあるポイントまで各チームのスプリンター(平坦が得意な選手のことです)が最速のスプリンターを決める為に戦ったり、

各チームのクライマー(山道が得意な選手のことです)が誰が1番早く頂上にたどり着けるか戦ったりと、

いちいち展開が熱いんです!!!


とりあえず今やっているアニメを見るべし

今毎週月曜日にアニメの3期が包装されているので、それを見てみることをオススメします。

途中からでも充分楽しめると思うので。



でもやっぱり見るなら最初から見て欲しいな〜。笑


本当にハマるので。


僕なんてハマりすぎてロードバイク買おうか迷ってるくらいです。笑


もし買ったら紹介しますねw


では( ´ ▽ ` )ノ

【カップラーメンで1番】蒙古タンメン中本【辛くて最強にうまい】

蒙古タンメン中本


というラーメン屋を知っていますか?


辛いラーメンが美味しいラーメン屋なのですが、
結構有名なお店なので、知っている人も多いんじゃないかと思います。



そんな蒙古タンメン中本のカップラーメンがあるんです!!


このカップラーメンも結構有名なんですが、今日は蒙古タンメン中本のカップラーメンの魅力を紹介していきたいたと思います。



辛い!辛くて美味い!

正直これに尽きますね!

本当に辛いんです。

そんでもって美味いんです!


どれくらい辛いかと言うと、
僕は辛いの結構好きなんですけど、たまにスープを全部飲み干せない時があります。

辛いのが苦手な友達はひと口でギブアップしていました。笑



ただ、たまに「これふざけてるだろw」ってレベルの激辛商品がありますけど、そこまでではないです。


飽くまで常識の範囲内ですげー辛いです。笑
だから、辛いの苦手な人はもしかしたら食べれないかもです。笑


野菜の旨味

野菜が美味いです、マジで!

インスタントなのに、なんかシャキシャキ感があるんですよ!
野菜の量も多いし!


今まで色んなカップラーメンを食べてきて、辛いのは好き嫌いあるからあれですけど、野菜の美味しさは確実にNo.1です。


辛いのにちゃんと野菜の甘味が感じられるんですよ。感動します。



ちなみに野菜は蒙古タンメン中本のお店で食べるともっと感動するんで、ぜひお店でも食べてもらいたいですね。


辛いの苦手な人は…?

分かってます、
みんなの言いたいことは分かってます✋


辛いの苦手人はどうすんだ?あ?

ってことですよね?



だいじょーぶです。
解決策ちゃんと考えました。笑


辛いの苦手な人のことも思いやれる、、
僕ってやさしいですね



で、まぁ解決策としては、

このカップラーメンは食べる直前にめっちゃ辛そうな小袋を入れるんですけど、その小袋入れなくても充分美味しいんですよ。


なんで、小袋無しで食べると丁度いい辛さになって美味しく食べられるんじゃないかと思います。

マジでオススメだから

もう本当に、僕の文章能力と伝える能力が低いせいで、そんなに魅力伝わってないかもしれないけど、本当にオススメだから!


残ったスープにご飯入れて食べたりとかしてもマジ超美味いから!

一回食べてくれればやみつきになること間違いなしなんで!


僕なんてもうかれこれ5年くらい食べ続けてますからね。笑


だから、皆本当一回でいいんで食べてみてください。


味は保証します☆